ウイニングポスト10

イチフジイサミでの序盤攻略(1975年攻略-1) 【Winning Post10】

前回までのあらすじ

イチフジイサミ君は1975年も現役で頑張って貰いますが、そろそろ引退も近づいてきています。
ルナトラック君が引退してしまったので後釜がいません。

カバリダナーとフクスソノイチが頑張ってくれたら良いのですが…

イチフジイサミ君の1975年前半攻略

イチフジイサミ君は残り僅かな競走馬人生を賭けて頑張って貰います。
あまり出走はさせないで大事に使います。

WP10 2022プレイ記-0035

大阪杯

1975年は大阪杯からスタートします。
勝てないかなぁと思っていましたが意外にもあっさりと勝つことが出来ました。
最後の最後の末脚が爆発してくれました。
勝利によりまた成長してくれたようでパワーや健康がアップします。

天皇賞(春)

一応距離適性としては3200まで行けるはずなんですがここでは他の馬に力負けしてしまいます。
やはりスタミナが若干足りないのかも知れません。
フジノパーシア、海外馬のMistigriに負けました。
結構離されての1着となりました。

悔しい敗北となります。

そろそろ衰えが出て来ている可能性もあります。

宝塚記念

ここで負けるかなと思ったんですが見事に勝利!
見事に日本レコードとなりました。
それもなぜかここでは逃げ切ってます。
お前差し馬じゃなかったんかい!と。
謎の逃げ切りでの勝利となりました。

これで前半戦3戦2勝という結果になりました。
GI勝利を積み重ねてくれたのは良かったです。

そしてムラッ気から気合十分というウマソナに昇格
集中力が増して気合い乗りが上がりやすいそうです。

強い名馬になってくれたようです。

カバリダナー 父:パーシア 母:トライスティングロード

銅のお守りで譲って貰った一頭です。
史実では京都牝馬特別で勝っているようですので…一応重賞は勝てたのかな
24戦5勝という戦績を残しているようです。

WP10 2022プレイ記-0036

悪戯好きというウマソナを持っている子。
調子が上昇しやすいようですけど…

あすなろ賞

1勝クラスですがハナ差で負けてしまいます
頑張ってはいるんですが一歩足りないようです。

ミモザ賞

ここでも最後の直線で頑張ったんですが敗北しました。
なかなか勝てません。どうやったら勝ってくれるかなぁと。
色々と考えながら育成を続けます。

スイートピーS

カバリダナーがオークストライアルに出走します。
リステッドなので格上挑戦となりますがギリギリクビ差で勝利。
先行からしっかり押し切ることが出来たのでした。
見事に勝利しました。

まさかのオークスへの出走権を得たのでした。
これで調子に乗ってオークスに出したのが間違いでした。

オークス

そもそも距離適性が2300までということで勝てないだろうなぁとは思いつつも。
少しは善戦してくれるかなと出走。

結果8着惨敗となりました。

これは可哀想だなぁと思ったんですが…
悪いウマソナが付いてしまいました。
豪腕×

主戦騎手が嫌われてしまったのでした。
なんてこったい…。
これで主戦騎手を豪腕じゃない騎手に変える事になりました。

マジで育成難しいです…。
だから凄く時間が掛かるんですよねぇ

フクスソノイチ 父:マロット 母:ポトマックワース

最初に無償で譲ってもらった一頭です。

WP10 2022プレイ記-0037

セントポーリア賞

セントポーリア賞は4着という結果。
1勝クラスでもこの程度のレベルなのでステータスが知れます。
全然駄目なんでしょうねぇ。スピードがありません。

弥生賞

一応トライアルに出して見ましたが勝てる訳もなく。
7着惨敗。良い所が全然ありません。

深緑賞

また連敗かなぁと思った深緑賞(1勝クラス)
ここでは何とか末脚を爆発させての1着。
少しだけ成長しました。

ただウマソナが「引っ込み思案」「ムラッ気」というマイナスのウマソナしか持たないのでなかなか上を目指すのは厳しいです。

出産・種付け

出産

WP10 2022プレイ記-0038

今年は2頭出産となりました。
アイテイグレース75、グランドアロー75が産まれました。
どちらも大して強くなさそうなのでどうした物かと。

取りあえず種付け前に1頭繁殖牝馬を購入します。
銅のお守りで買ったのがデリラハードという子です
マリージョーイという子が産まれまして金鯱賞、CBC賞を勝っているようです。

この4頭に種付けを行いました。
スピード因子が付くようにはしましたが…どんな子が生まれるやら

感想など

育成の難しさがどんどん増してきているように思います。
あまり強くない子の育成というのは色々考えることが多くて時間が掛かります。
史実調教と出すレースを選択する、騎手を選択するなど色々悩みながら進めています。

2010…一筋縄ではいかないです

次回記事はこちら


イチフジイサミでの序盤攻略(1975年攻略-2) 【Winning Post10】
前回までのあらすじイチフジイサミ君が1975年も頑張るなか他の馬の成長が微妙に進んでいません。 看板馬となってくれる子はどの子になるのか。 テンポイントが担ってくれそうなそうじゃないような… イチフジイサミ君の引退間近イチフジイサミ君は衰え...

プレイ方針

  • 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
  • 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
  • サイレンススズカは自家生産
  • 年間デビュー頭数は少なめ
  • さっさと結婚する(達成)
  • 悲運の名馬は救いたい

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました