Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(27) 郵便バグの解消法

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録

前回は地下鉄再編を行い利用者を激増させました。
それにより街は更に生き生きとしてきましたが大きな問題も発生して始めていました


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(26) 地下鉄再編で客が激増
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回は護岸工事を行ったり太郎さんに密着をしてみたりしてました。 今回はマイルストーン16に向けて地下鉄再編を行います。 地下鉄再編これまでの地下鉄路線はこんな感じ...


地下鉄再編の後始末

地下鉄再編をしたのは良いのですが道路を挟んで地下鉄駅を作っていたもんですから横断歩道の人の数が半端なかったです。
ということで歩道橋作れないかを頑張ってみました

Cities_CSII-0370

こんな感じでうねうねさせたりして上を通る道を作ってみたんです。

Cities_CSII-0371

通ってくれるかなと思ったら…誰も使いませんでした。
すぐに撤去となりました。
階段がないと厳しいですねぇ。
横断歩道が毎回混んでしまうのでなかなか困ったもんです。
利用者が激増した弊害がこんな所に

観光客を増やす

展望塔を作って観光客を呼び込む作戦を始めました

Cities_CSII-0374

街の真ん中に作る事にしました。
新たな名所の誕生です!

Cities_CSII-0375

国会議事堂も作ってはいますが…そこまでという感じですし。
ゴミが溢れています。
どれだけ観光客が呼び込めているかは微妙ですしね。

こんな感じで観光名所を追加して少しでも観光客を増やしてマイルストーンを進めましょう

郵便バグ(手紙(メール)が配達されない問題)

郵便サービスに不満がある人が増えてきていました。

Cities_CSII-0372

最初は郵便局が足りないのかなと思って郵便局を隙間無く作ってみたり。
地区を設定してローカルサービスにしてみたり。
仕分け施設を作ってみたり。
色々やったんですけど全然改善しません。

Cities_CSII-0376

時が経つにつれて悪化していきます。小包が届かないとか文句があちこちから。
郵便局の設置もなにもかも全て対応しているのにです。
なんだこれ!? ぶっ壊れてるのか!?

Cities_CSII-0377

更に時が進むとついには郵便サービスが信頼できないが-10にまで成長。
郵便局をみても、配達中の郵便が0に貼り付いて動いていません。
どうしたら配達してくれるのかと色々試しましたが全然駄目。
これはバグだな…と諦めるしかないのかと途方に暮れつつ公式サイトやフォーラムなどを調べていたところ対処方法を見つけました!

貨物港をぶっ壊す

Cities_CSII-0378

貨物港や貨物ターミナル(列車)があると、郵便バグが発生するそうです。

その為、貨物港、貨物列車のターミナルは軒並み破壊しましょう。
それにより郵便サービスが復活するはずです。

Cities_CSII-0379

壊してからまもなくですが郵便配達が行われるようになり、郵便サービスが信頼できないも減りました。
物流に大きな問題は引き起こしますけどもそれよりも郵便サービスが死に続けると幸福度に大きく影響するので港などは壊した方が良さそうです。

この問題が早く治ってくれると良いのですが

まとめ・感想

郵便バグには貨物港、貨物列車ターミナルをぶっ壊す対応のみ

一応開発も把握しているようなので、治るとは思いますけども。
それまではしばらく貨物港はお預けです

次回記事


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(28) 地下鉄駅同士を繋ぐ / マイルストーン16達成
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回は郵便バグを解消するために色々試して解消法を見つけて実行してました。 そして地下鉄再編の後始末を失敗してましたが…新たな情報を得ました。 通りすがりさん 地下...


※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


コメント

  1. 通りすがり より:

    地下鉄駅は階段下のグレーの部分(深さ7.5m)を歩道で繋ぐと地下道として機能しますよ

タイトルとURLをコピーしました