ウイニングポスト10

イチフジイサミでの序盤攻略(1975年攻略-2) 【Winning Post10】

前回までのあらすじ

イチフジイサミ君が1975年も頑張るなか他の馬の成長が微妙に進んでいません。
看板馬となってくれる子はどの子になるのか。

テンポイントが担ってくれそうなそうじゃないような…

イチフジイサミ君の引退間近

イチフジイサミ君は衰えが見え始めていました。

WP10 2022プレイ記-0040

京都大賞典

キタノカチドキがレコードで勝利したのもあり負けてしまいました。
でも2着まで入ってくれたので良かったです。

ジャパンカップ

世界の名馬が揃ってしまったジャパンカップ。
海外馬が上位を占めるなかキタノカチドキが3着に入りました。
イチフジイサミは大敗の6着。
そろそろ衰えていて勝てないのかなぁと。

有馬記念

イチフジイサミ君ラストレースとなる有馬記念。
勝てないだろうなぁと思ったのでマッタリ眺めていたんですけど。
終いの末脚が爆発してくれて最後の最後に1馬身以上の差を付けて勝利したのでした。

2500mが余程合っていたんですかね。

イチフジイサミ君は最後の最後に健康がアップして終わりました

カバリダナー 父:パーシア 母:トライスティングロード

銅のお守りで譲って貰った一頭です。
史実では京都牝馬特別で勝っているようですので…一応重賞は勝てたのかな
24戦5勝という戦績を残しているようです。

WP10 2022プレイ記-0041

紫苑Sで大敗を見せてくれたカバリダナー
見事にスランプというウマソナが付いてしまいました。
最悪です…。
負け続けるとそうなるのかという事が分かりました。

大原S

得意そうなレースだったんですがスランプだからなのか3着でした。
これはカバリダナーはもう厳しいかもしれないなという雰囲気が。

比叡S

ここでもカバリダナーは2着という結果。
善戦はしていますが勝ちきれません。
色々手は尽くしていますがこのまま終わってしまうのか…
11戦2勝という結末になってしまうのか!?
頑張れカバリダナー

フクスソノイチ 父:マロット 母:ポトマックワース

最初に譲ってもらった一頭です。

WP10 2022プレイ記-0042

本栖湖特別に出走しましたが残念ながら4着という結果に終わりました。
2勝クラスという事でしたが勝てないとは。
とはいえ、14番人気で4着までは入ったので順当でしょうか…

香取特別では2着。
ジリジリと成長しているのですかね。

ウマソナに引っ込み思案ムラッ気があるのでなかなか厳しいですねぇ。

フクスソノイチ君は頑張ってくれるでしょうか

フクスソノニ 父:チャイナロック 母:グランドアロー

2番目の子です。
やっとデビューとなります。

新馬戦は2着。
努力上手というウマソナが付いているの努力あるのみでしょうか。

2歳未勝利1回目は2着。
2歳未勝利2回目は2着。

…2着だらけとなっています。
距離適性が2100~2200というのがネックになっています。
柔軟性がなさ過ぎるのが駄目ですねぇ。

この子も厳しそうです

幼駒売買、出産

幼駒売買

WP10 2022プレイ記-0043

安い方の子…グランドアロー75を売却しました。
アイテイグレース75を残しましたが。
活躍してくれるでしょうか。

という事で、保険をかけて銅のお守りの馬を購入します。

ハツシバオーです。
17戦11勝という成績…ダートでですけど。
中央競馬は1戦0勝です。
南関東三冠を目指したこともあるようです。

ダート馬として頑張って貰いましょう。

出産

また子どもが生まれました。何故か女の子でした。
そろそろ男の子が来ても…

年末処理

1975年終了

WP10 2022プレイ記-0044

1975年が終了となりました。
GIを勝てたのはイチフジイサミ君だけでした。
他の所有馬は勝つことが出来ず。
一応最優秀4歳以上牡馬の表彰はして貰えました

そしてイチフジイサミは引退となります。

イチフジイサミ(お祭り男)

春秋グランプリ制覇などグランプリで勝利が多かったのでお祭り男になったイチフジイサミ君
しっかり成長してくれましたしウマソナも良い感じになりましたし。
育成上手く行ったなぁと感じさせてくれる子でした。

今までありがとうございました。

種牡馬売買

ノーザンテーストが売りに出てました。
欲しかったですけど34億はなかったので断念。
牧場の拡張に充てることにしました

まとめ・感想

1975年はイチフジイサミ君が引っ張ってくれました。
しかしそのイチフジイサミ君がいなくなってしまいました。

史実馬で活躍しそうなのはテンポイントだったんですが2歳デビューは敵わず。
3歳デビューとなるのが確定しました。

クラシック戦線に間に合うのか…
どうなるか分からない状態ではありますが来年はテンポイント君に期待しつつ。

他の子達の育成も頑張ります

次の記事はこちら


テンポイントのクラシック挑戦(1976年攻略-1) 【Winning Post10】
前回までのあらすじ1975年はイチフジイサミ君が引っ張ってくれました。 しかしそのイチフジイサミ君がいなくなりました。 史実馬で活躍しそうなのはテンポイントだったんですが2歳デビューは敵わず。 3歳デビューとなるのが確定しました。 クラシッ...

プレイ方針

  • 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
  • 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
  • サイレンススズカは自家生産
  • 年間デビュー頭数は少なめ
  • さっさと結婚する(達成)
  • 悲運の名馬は救いたい

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました