ウイニングポスト10

イチフジイサミでの序盤攻略(1974年攻略-2) 【Winning Post10】

前回までのあらすじ

イチフジイサミ君で1974年も継続します。
1974年はルナトラック君もかなり頑張ってくれていました。
NHKマイルCを勝利するという快挙を成し遂げたのです。

新馬勢はいまいちな成績となっていますがルナトラック君とイチフジイサミ君が色々やってくれそうでした。

イチフジイサミの1974後半戦

少し休養をして9月1週目の丹頂Sからスタートしました。

WP10 2022プレイ記-0030

札幌の芝2600mという変則的なレースです。
ここで見事に勝利して日本レコードをゲットしました。
レース結果で成長も見せてスピードが上がったりしてました。
この辺から急激に強くなり始めたような。

京都大賞典

ライバルハイセイコーが出て来ました。
流石に一歩及ばず2.5馬身差での敗北となりました。

途中、ウッドチップ追いしてみたり、イベントでなでなでしてみたり。
一生懸命手をかけて育成を続けます。

アルゼンチン共和国杯

芝2500メートル戦で見事にぶっちぎりました。
ここでも日本レコードを出します。
パワーがアップしたり成長も著しいです。

有馬記念

今年最後のレースは有馬記念。
ライバルハイセイコーも出走するレース。
流石に厳しいかと思っていました。

しかし得意距離である芝2500メートル戦。
身についたパワーやスピード、スタミナを駆使して見事に駆け抜けたのでした。
ハイセイコーを抜いた瞬間の絵は格好良かったですよ!

またまた日本レコードで勝利したのでした!
昨年負けた有馬記念で雪辱を果たしました

イチフジイサミ君はかなり強くなるというのが分かりました。

ルナトラック君の成長

ルナトラックもかなり成長を見せてくれました。
前回はスプリント戦をこなしましたがマイルに戻ります。

WP10 2022プレイ記-0031

中京記念に出して見たところ古馬相手ではありましたがぶっちぎっての勝利。
しっかり成長も見せました。
けども、1回負けていて戦法を最後方にしたら勝てました。
切れ味勝負で何とかするしかないという。
ただスピードがD+なので今後大丈夫なのか?と思いました。

富士S

ここでも見事に勝利します。
終いの足がかなり素晴らしいです。ズバッと切れます。
ここでも勝利したことで更なる成長。
スピードがCまで上昇していました。
完全燃焼という特性も付きました。

マイルCS

そしてマイルチャンピオンシップ。
GI戦にでて勝てるのかなぁという所ではありました。
追い込みで何とか頑張ってくれたらと思いましたが…最後の最後で抜き去りました!
見事に勝利!

目立ちたがり屋というウマソナが効きましたね。
大レースで1番人気でしたから絶好調だったようです。
ウマソナが目立ちたがり屋からエンタテイナーと進化したのでした。

阪神C

そして今年最後のレースは阪神C
ここでも他馬を圧倒して3.5馬身差で勝利しました。
末脚がかなり良いですからねぇ。
スピードはまだD+というしょっぱさではありますが。
それでもジリジリ成長してくれました。

ルナトラック君はここでお別れとなります。
早熟と言うことでもう衰えが出て来ていたのでした。

お疲れ様でした!

カバリダナー 父:パーシア 母:トライスティングロード

お買い上げした2歳馬です。
銅のお守りで譲って貰った一頭です。
史実では京都牝馬特別で勝っているようですので…一応重賞は勝てたのかな
24戦5勝という戦績を残しているようです。

WP10 2022プレイ記-0032

そこまで強い訳では無いのを知っていましたが…結構酷いです。
新馬戦こそ勝利することはできましたが…それ以降出すレース全部負けました。

重賞のサウジアラビアロイヤルCなんて10着。
1勝クラスでも14着
全く勝つ事が出来ません。

1勝クラスぐらいは突破してほしいものです

フクスソノイチ 父:マロット 母:ポトマックワース

最初に譲ってもらった一頭です。

一応新馬戦で勝利することが出来ました。
12月だったのでこれ以上は出走していませんが…
今後勝つことは出来るでしょうか

競りで売ったり、お守りで買ったり

競り

WP10 2022プレイ記-0033

競りを眺めて見ましたがこれといって欲しい馬が見つからず。
自家生産の唯一の馬も能力が低そうなので売却しました。
その代わり緑のお守りでそこそこな馬を購入します。

ダンケンジ
48戦8勝という戦績。日経賞などで勝てたようです。
一応重賞は取れそうなので購入してみました。

テンポイントは元気

テンポイントが爆発しそうな感じでした。
悲運の名馬なので大事に育成しなければ。
獣医施設は作っておかないとなぁ…。

子ども誕生

子どもが生まれました。
女の子でした。うーむ。男の子が欲しい所ですね
3人はほぼ確定のはず?

1974年年末処理

年末の処理です。

WP10 2022プレイ記-0034

GI戦線

ルナトラック君がGI2勝を達成。
イチフジイサミ君の有馬記念勝利も大きいですね!

最優秀3歳牝馬、最優秀短距離馬の表彰をゲットしました。
これまた大きいです。ルナトラック君!
しかしルナトラック君は早熟でした。

引退

ルナトラック君が引退となりました。
衰えてしまいましたからねぇ。これ以上勝ち筋がありません。
GI3勝したので何とか銅の像を飾って貰える事に。
ルナトラック君お疲れ様でした!

という事で、ルナトラック君は手に入れるとかなり役に立つので入れておいた方が良さそうです。
GI3勝は大きいですからねぇ。序盤の経営にかなり役立ちます。

イチフジイサミ君の性格改善

頑張ってくれたからなのかムラッ気、詰めが甘いが直りました。
しっかりした競走馬になってくれたのでした。

2年目をやってみて

今作はこの育成がとても重要なので多くの馬を育成ってのは厳しいかもしれません。
というか無理ですね。
史実調教なんてまだ2個しか解放されていませんし。
3頭になるとやりくり大変でしたし。
育成したくても出来ないとなりますし。
やれることも限られますし預ける厩舎もバラバラにしないとですし。

育成難しいですが育成によってはGI勝てるようにもなるわけで。

時間かかるゲームになったなぁと改めて思いました

続きはこちら


イチフジイサミでの序盤攻略(1975年攻略-1) 【Winning Post10】
前回までのあらすじイチフジイサミ君は1975年も現役で頑張って貰いますが、そろそろ引退も近づいてきています。 ルナトラック君が引退してしまったので後釜がいません。 カバリダナーとフクスソノイチが頑張ってくれたら良いのですが… イチフジイサミ...

プレイ方針

  • 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
  • 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
  • サイレンススズカは自家生産
  • 年間デビュー頭数は少なめ
  • さっさと結婚する(達成)
  • 悲運の名馬は救いたい

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました