Stray

猫とZURKのおいかけっこバトル?【Strayプレイ記】

最初は一本道

ストーリーはほぼ一本道で進んで行く序盤。
言われるがままに進んで行きます。

strayプレイ記-0010

所々こちらに来いという指示が出て来ます。
猫の印だったり矢印だったりネオンだったり。
色々な形でルートを示してくれます。

strayプレイ記-0011

途中でやっと第一町人を発見しますがすぐに死んで?しまいます。
ロボットっぽいので死ぬというか壊れるですかね。
一体何物にやられているのでしょうか。

バトルシーン

ついにバトルシーンが始まります。
にゃんこが思い切り警戒態勢に入ります。

strayプレイ記-0012

この姿と表情が溜まらないですねぇ。
猫の格好良さが前面に出ています!

strayプレイ記-0013

敵は顔みたいな部分が光っている鼠みたいな生き物?
ZURKと呼ぶようですが…こいつです。
何でも食べるそうで鉄も食べるとか。
だからロボット達も恐れるという最強の生き物。

猫も勿論飛びつかれて襲われて…食べられます。
とりつかれたら振り払いコマンドがあるんですが。
それで振り払うしか出来ません。
倒すという事が出来ないのに○○無双並にZURKが出てくるのです。

キーボード操作では逃げるのがかなり大変。
右だ左だぴょんぴょん跳ね回って何とか逃げ切れば良いんですが。

strayプレイ記-0014

とりつかれて食べられてしまったら真っ赤になってゲームオーバー
コンテニューするしかありません。

ホント難しいです。このZURKから逃げ回る対応が。
あちこちに逃げ周りがあるのでなかなかの緊張感でした。

ストーリーが進めば倒せるようになるのか…

最初の町にたどり着くまでがかなり大変でした。

※このページでは、BlueTwelve Studio、Annapurna Interactiveが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました