- 前回までのあらすじ
- フクスズゼオライト 父:サイレンススズカ 母:フクスニュー(母父:イージーゴア)
- ショウナンパンドラ 父:ディープインパクト 母:キューティーゴールド
- フクスズゼミカラー 父:サイレンススズカ 母:スイープトウショウ
- フクスアルコール 父:A.P.Indy 母:フクスブラン(母父:イージーゴア)
- フクスズサクラ 父:イージーゴア 母:フクスズツヴァイ(母父:サイレンススズカ)
- フクスズシマエナガ 父:サイレンススズカ 母:フクスニュー(母父:イージーゴア)
- ジェンティルドンナ 父:ディープインパクト 母:ドナブリーニ
- フクスズシャッハ 父:サイレンススズカ 母:フクスロー(母父:サクラユタカオー)
- フクスエクストレイ 父:シーキングザダイヤ 母:フクスヨランド(母父:サンデーサイレンス)
- フクスカササギ 父:ナリタブライアン 母:フクスウプシロン(母父:イージーゴア)
- フクスアリア 父:イージーゴア 母:フクシーアスリープ(母父:サンデーサイレンス)
- 出産、種付け
- まとめ・感想
前回までのあらすじ
2013年はまさかの国内GI完全制覇を達成しました。
出るレース慎重に選んだらこれくらいは出来るという事が分かりました。
どの牧場にも負ける事はありませんね。これだったら。
とはいえ、有力馬が大勢引退したので来年のGI戦線は苦しい闘いになりそうです。
フクスズゼオライト 父:サイレンススズカ 母:フクスニュー(母父:イージーゴア)
距離適性1800-3200の牡馬。芝もダートも行けるようです。
ただし早熟なのが痛いのとダートの方が得意なようです
クラシック最有力候補のフクスズゼオライトですが…。
弥生賞を2着という波乱スタート。
これはクラシック厳しいか!?と思いましたが…。
皐月賞
モーリスに3馬身差付けての勝利となりました。
同じ舞台で負けましたがここではしっかり差しきりました。
日本ダービー
ここにはモーリスはおらず、チャンスタイムがいました。
それでも4馬身差で勝利という感じでなんとか二冠達成となりました。
後は秋に三冠馬となれるかどうか。
どちらかと言えばダートの方が強いようなんですが何とか勝ちきって欲しいです
サイレンススズカ産駒の期待の星です。
ショウナンパンドラ 父:ディープインパクト 母:キューティーゴールド
距離適性1600-2400の牝馬です。史実では秋華賞とジャパンカップ勝ってます。
牝馬三冠を目指します。
画像逆になってましたがチューリップ賞で7馬身差の圧勝。
特性:学習能力、ウマソナ:風車鞭○を獲得しました
桜花賞
ここでも5馬身差の圧勝。ハープスターを従えました。
オークス
こちらも結構詰められましたが勝つことが出来ました。
という感じで危なげなく牝馬二冠を達成。
こちらは問題無く牝馬三冠獲得出来そうです
フクスズゼミカラー 父:サイレンススズカ 母:スイープトウショウ
距離適性は1600-2500の牡馬。サイレンススズカ産駒の牝馬。
手抜き癖があります。
そしてこの子ダート◎、芝×です。
ダート馬なのに芝を走らされるフクスズゼミカラー
それでもスプリングSをイスボラニータに勝利しました。
ダート馬なのに…。
どれだけ地力強いんだと。
兵庫CSに出せば4馬身差の勝利。
そりゃ得意のダートですからねぇ。
負ける訳がありません。
NHKマイルC
目標はここでした。
国内GI完全制覇するのには必要なレース。
流石に芝GIにダート馬出して勝てる訳が…と思ったんですが勝ちました。
末脚爆発させて4馬身差の勝利。
これには驚きました。
ユニコーンS
そして得意舞台のダートに戻れば8馬身差の圧勝。
特性:根幹の鬼、ウマソナ:エンタテイナーを獲得しました
ダート馬でありながらしっかり芝GIを勝ってくれたゼミカラー。
それも牝馬なのに。
よく頑張ってくれました。
後半戦はダート一本にします。
フクスアルコール 父:A.P.Indy 母:フクスブラン(母父:イージーゴア)
距離適性1400-2300のダート馬。アメリカ所属。
アメリカの重賞戦線で少しずつ実績を上げてます
ベイショアS(ダGII)では、先行からの押切勝利。
ウッディーステファンズS(米GI)
ここでも先行からの押切での勝利。
4馬身差つけました。
クラシックには出れませんでしたがそこそこ頑張ってくれそうです
フクスズサクラ 父:イージーゴア 母:フクスズツヴァイ(母父:サイレンススズカ)
距離適性1700-2900の牡馬。
脚質は逃げで成長型遅め。
中山金杯を勝利してウマソナ;剛腕○を獲得。
AJCCも6馬身差で圧勝して見せました。
日経賞でも勝利したので、これは天皇賞春行けるか?と勘違いしたんですが距離適性2900でした。
天皇賞春は15着惨敗。
鳴尾記念ではエピファネイアに勝っての1着。
という感じでちょっと可哀想な事をしてしまいました。
秋のGI戦線では頑張ってくれる…かな?
フクスズシマエナガ 父:サイレンススズカ 母:フクスニュー(母父:イージーゴア)
サイレンススズカとイージーゴアの掛け合わせ。
距離適性は2200-3300となっていて晩成馬となっています。
阪神大賞典をしっかり勝ってくれました。
ゴールドシップに勝ちましたね。
天皇賞春の為の馬という感じですから。この子は。
天皇賞(春)
さぁ…得意舞台です。
負ける要素が一切ありません。
直線で先頭に立つとそのままぐんぐん伸びて勝利。
フクスズオーラに5馬身差つけての圧勝でした。
特性:渾身の激走を手に入れました。
その後、イギリスGIのコロネーションCに出しましたが8着敗北という結果に終わりました。
海外では勝てないのですよね…
ジェンティルドンナ 父:ディープインパクト 母:ドナブリーニ
距離適性は1600-2600の牝馬です。
史実では牝馬三冠を獲得しています。
金鯱賞をフクスリーフ相手に勝利したジェンティルドンナ
大阪杯
ここではキズナやうちの精鋭達、エピファネイアが出て来ました。
しかし負けること無く3.5馬身差の圧勝。
女傑だなぁという感じです。
流石に天皇賞春は惨敗しましたが…
宝塚記念
ここでもエピファネイアとバトルを繰り広げまして。
6馬身差の差し切りとなりました。
強すぎますねぇ…牡馬相手にこれですから。
秋のGI戦線も荒らしてくれそうです
フクスズシャッハ 父:サイレンススズカ 母:フクスロー(母父:サクラユタカオー)
距離適性は1200-1800というスプリントからマイルまでの子。
牝馬です。
ポストカレンチャンです。
シルクロードSを先行押し切りの勝利。
9馬身差という圧勝でした。
高松宮記念
今の陣容で一番取れなさそうなGIが高松宮記念でした。
しかしアタマ差で制してくれました!
ありがとうシャッハ!
ウマソナ:エンタテイナーを獲得しました。
ヴィクトリアマイル
距離適性はありますが大丈夫かなという感じだったヴィクトリアマイル
その心配もよそに3.5馬身差で勝利しました。
しっかり直線で伸びてくれたのでした。
特性:東京巧者をゲット出来ました。
これでスプリントとマイルのGIを獲得出来ました。
秋は…スプリンターズSを頑張って貰います。
フクスエクストレイ 父:シーキングザダイヤ 母:フクスヨランド(母父:サンデーサイレンス)
距離適性は1400-1800という子。
マイルしか行けません。でも芝もダートも走れます。
取りあえず海外に出してみたのですけど
香港クイーンズシルヴァーJCは5着。
豪州ドンカスターマイルは2着。
香港チャンピオンズマイルは2着
と、勝てないレースが続きました。
海外芝があまり得意では無さそう。
安田記念
と、言うことで国内にもどり安田記念。
ジャスタウェイに6馬身差をつけての圧勝。
国内では勝てるんですけどねぇ…。
海外戦線は厳しそうです。
特性:大舞台は獲得しました。
取りあえず、秋はマイルCSと、チャンピオンズCを中心に頑張って貰います
フクスカササギ 父:ナリタブライアン 母:フクスウプシロン(母父:イージーゴア)
距離適性2100-3500のダート馬です。
牝馬じゃなければ良かったんですけどねぇ。
成長型は遅め。
ダート馬のカササギ君。
川崎記念
見事に8馬身差の差しきりという剛脚を見せました。
見たことのない特性を得ました。
女王君臨
牡牝混合のGIレースで大きな力を発揮するという特性。
格好いいですね女王君臨!
フェブラリーS
危ないかなと思っていたフェブラリーS
距離適性が2000~なので短い距離が苦手なのです。
ただ女王君臨を得たからでしょうか力を発揮してくれました。
特性:乾坤一擲を獲得しました。
平安Sでもコースレコードで勝利します。
帝王賞
まぁ…
特性、交流重賞ハンター、女王君臨、乾坤一擲を持っているので。
しっかり力を使って5馬身差の圧勝でした。
ということで砂の女王として君臨するカササギ君。
後半戦もダート中心に頑張ります。
フクスアリア 父:イージーゴア 母:フクシーアスリープ(母父:サンデーサイレンス)
距離適性1300-2500。芝もダートも行ける逃げ馬
早熟なので2013年まででしょう。
アメリカ所属
アップルブラッサムH
オグデンフィップスSというアメリカダートGIを勝利しました
ドバイWCにも出たのですが9着という結果。
他にもGIで負けたりとあまりパッとしない状況になっています。
そろそろ衰えてきたのかも知れません
出産、種付け
久々に流星馬が誕生しました。
フクスウプシロン14
父:サイレンススズカ 母:フクスイプシロン(母父:イージーゴア)
久々の流星馬なので大事に育てたいです。
長い距離が走れるのかという心配もありますし。
クラシック制覇は難しいかもしれません。
種付け
種付けは結構バラバラと付けました。
サイレンススズカの血が多めかなと言う感じ。
来年も良い子が出てくれることを願うばかりです
まとめ・感想
前半戦のGIは取りこぼすことなく全制覇しました。
後は後半戦…2歳馬GIがどうなるかどうか。
今年の2歳馬がしっかり活躍してくれることを願うばかり。
ローテ考えるのも大変そうです
プレイ方針
- 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
- 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
- サイレンススズカは自家生産(達成)
- 年間デビュー頭数は少なめ
- さっさと結婚する(達成)
- 悲運の名馬は救いたい
※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。