Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・その他 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

桜並木の近くの街並みを作る

新しいアセットが公開されましてそれにあわせた街並みを作ることにしました。
少しレトロな雰囲気があるので、このマップのレトロな雰囲気がある場所を拡張します

Before

Cities_Skylines-3955

少し放置しいてたこの区画を埋めていきます。
長屋などが建ち並んでいます。

After

Cities_Skylines-3955

なるべく新しめの建物は建てないようにして低層の雑然とした街並みを目指してみました。
まずまず良い雰囲気になった…と思います。

アセット紹介:建物、デカール

今回は4種類のアセットを紹介させていただきます

パン工房 アルフォンソ / JP Alfonso Bakery

大分県にあるパン屋さんのアセットです。
大正10年に建てられた建物を利用しているそうです。

Cities_Skylines-3956

レンガ造の美しい建物ですね。
komaさんの作成されているアセットですから最高のクオリティな作品となっています。
街角にあると惹かれる何かを醸し出していると思います!

LA Office

ロサンゼルスにあるオフィスの建物です。

Cities_Skylines-3957

癖が無い概観しているので日本の風景でも馴染みそうな感じがあります。
街中などの雑居ビルなどに応用できそうです

JPEH Pack 1

JPEHシリーズです。一軒家のアセットパックとなっています。

Cities_Skylines-3958

5種類用意されています。
JPEHシリーズは非常に助かるので種類が増えるのはありがたいですね!

除草シート / weeding sheet

除草シートのデカールとなっています。除草シート…防草シートですかね。ってなんぞやですけど。これを敷くと草が生えなくなるという物です。
用地確保などに使ったりします。

Cities_Skylines-3959

デカールなので色々活用可能です。
工事現場とかでも使えそうですね

と、言うことで今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました