Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

新しく出た駅アセットを利用する

今回は新しい駅アセットがでたのでそれを利用して風景を再現してみます。
制限時間は30分です!

Before

よーいスタートで線路を1本敷きました。

Cities_Skylines-3935

After

Cities_Skylines-3935

駅舎と付属アセットを使いながら景色を作りました。
Twitterの方に4枚ほどこれらのアセットを作った風景を公開しているのでそちらもどうぞ。

アセット紹介

今回は4種類紹介させて頂きます

JR北海道根室本線 幾寅駅 / JP Poppoya horomai Station

鉄道員で使われたJR北海道幾寅駅のアセットです。
幌舞駅の看板が掲げられています。
2024年4月1日に廃止になってしまいます。

Cities_Skylines-3936

現実になってしまいましたねぇ…時の流れは残酷です。
その思い出はCities: Skylinesの中で眠ります…?

鉄道員(ぽっぽや)ロケセット

鉄道員の映画で使われたロケのセットのアセットです。

Cities_Skylines-3937

これ自体残されているようでして廃駅になっても観光地としてはこのまま残るようです。

JP Pachinko Maruhan マルハン

日本のパチンコ屋さんマルハンのアセットです。

Cities_Skylines-3938

結構大きめのアセットとなっています。
パチンコ屋のアセットは少ないので出てくると非常に助かります。
日本各地にある風景ですからねぇ…
これは日本の景色を来るのに必須のアイテムでしょう!

トヨタ・C-HR (二代目)

トヨタ・C-HR (二代目)のアセットです。

Cities_Skylines-3939

いつもながらのハイクオリティな逸品ですj。
説明文も面白いので読んでみて下さい!

と、言うことで今回はここまでとなります。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


タイトルとURLをコピーしました