Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(24) CS2のロードマップの変更 / 人口10万人とマイルストーン15達成!

Cities: Skylines 2の新たなロードマップ


都市開発シム『Cities: Skylines II』各種DLCは配信延期へ。パフォーマンス改善に最優先で取り組む - AUTOMATON
Colossal Orderは11月20日、『Cities: Skylines II』に向けた今後の開発方針の詳細を明らかにした。DLCの配信予定時期が延期され、当面はパフォーマンス改善や不具合修正に主眼を置いて開発が進められていくことなど...

先日新たなロードマップについて発表がありました。
前回更新での記事にもありましたがパフォーマンス改善、不具合修正を優先するので遅れるよと言う話が反映された形です。

BeachPropertiesなどが来年の第一四半期。
ModernArchitecture,UrbanPromenadesは来年の第二四半期などに移動となりました
仕方無いですよね。
この感じでは。
MODとかが自由に使えればまた違うんでしょうけど。

と、いうことで気長に遊びながら待ちましょう

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録

前回は、ジャンクション作ったりとか国会議事堂作ったりとかで遊んでました。
勿論街の問題対応などもしていました。
今回はマイルストーン15に向けて突き進みます


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(23) 自分でJCTやICを作ったり国会議事堂を建ててみたり
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回はマイルストーン15に向けて街の色々な問題を解決していました。 今回は街の問題解決ばかりしていてもツマラナイので自分でJCTやICを作ろうと思います。 ジャン...

水力発電所を作る

若干電力が不足してきていたので水力発電はどうだろうかと思いまして作ってみることにしました。
少し余らせておいた開発ポイントを利用します。

Cities_CSII-0340

水力発電所を作れるようになったので川に設置してみたところ

Cities_CSII-0341

なんだこのガタガタ。ジャンプでもするんだろうか。
どうやら上手く作れないパターンもあるようです。
綺麗に作れるように場所を変えつつ調整。

Cities_CSII-0342

綺麗な形を作ることが出来ました。
あとは送電線を繋いで確認しますが…電量生産が小さいこと小さいこと。
あまり役には立ちませんでした。
川の流れが緩やかなところだったからかもしれませんが。

Cities_CSII-0343

このままでは電力が足りなくなるのは目に見えていました

人口が10万を超える

水力発電所などを作っている間に人口10万人を達成しました。

Cities_CSII-0344

長い道のりでした。人口構成もまずまずな感じ。
失業率も低いので良かったです。

Cities_CSII-0345

幸福度も悪くないので住みよい街になっているにちがいありません。
騒音と娯楽不足はいつも通りですが。

下水が溢れる

人が増えたことに伴い下水能力が足りなくなったりなどが発生しました。

Cities_CSII-0346

人口が増えれば増えるほど問題も増えます。
なかなか対応に頭が痛いです。
これは廃水処理施設を増設して対応することになりました。

電力不足

ついに電力不足も訪れました。
発電所が過負荷を起こしたりもしています。
そろそろ新しい発電所が必要となることが分かりました。

Cities_CSII-0347

新しくガス発電所を設置しました。
良い場所がなかったため奥地に建てる羽目となり送電線作るのが大変でしたが。
ガス発電所が2基態勢となり電力供給は安定しました

Cities_CSII-0348

マイルストーン15達成

10万人を超えて問題解決などをしていたら見事にマイルストーン15がアンロックされました。
メトロポリスになったのでした!
これからもどんどん対応していき街を発展させていきます!

Cities_CSII-0349

まとめ・感想

やっとマイルストーン15に到達してメトロポリスが開放されました。
貰える物はいつものお金ぐらいですけども。
開発ポイントで何上げようかを本気で検討しています。
街の発展も促さないと行けませんし難題は次々やってきそうです

次回記事


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(25) 公式のミニ情報を翻訳してみた / 護岸をしてみたりい人に注目してみたり
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回はマイルストーン15の達成まで行きました。 しかし人口が10万人を超えている事もありかなり動きがスローになっています。 プレイにかなりの時間がかかるのがネック...

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました