Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(25) 公式のミニ情報を翻訳してみた / 護岸をしてみたりい人に注目してみたり

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録

前回はマイルストーン15の達成まで行きました。
しかし人口が10万人を超えている事もありかなり動きがスローになっています。
プレイにかなりの時間がかかるのがネックとなってきました。


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(24) CS2のロードマップの変更 / 人口10万人とマイルストーン15達成!
Cities: Skylines 2の新たなロードマップ 先日新たなロードマップについて発表がありました。 前回更新での記事にもありましたがパフォーマンス改善、不具合修正を優先するので遅れるよと言う話が反映された形です。 BeachProp...

公式のミニ情報を翻訳して読んでみた

公式のTwitterで何やら呟いていたので読んでみました

高い効率により、ゾーンやサービス施設に少しだけ追加効果が入ります。

サービス施設やビジネスビルは効率の影響を受けます。
そのビルが都市や製品の生産や販売などにどれだけサービスを効果的に提供出来るかという部分を増減させる要因となります。

公共施設の不足は効率に悪い影響を与えますが適切な教育レベルを持っていて幸福で健康な従業員がいれば効率が高まります。

要するに効率を高めることで効果的なサービスなどを実現することが出来るよという事ですね。
なかなかむずかしいですけどね。
大きくなってくると特に。

マイルストーン15を達成したので

技術をいくつかアンロックしました。
警察行政からは刑務所
そろそろ犯罪者増えてくるかなと思ったので開放しておくことにしました。
建ててみて分かりましたがいつまで経っても収監される人が出て来ませんでした
まだ早かったようです。

Cities_CSII-0350

2個目は観光名所
まだ何を作るかは決めていませんが観光名所なども整備して観光客をしっかりと呼び込みたいです。
観光名所作りは次回以降となる予定です

Cities_CSII-0351

大気汚染が広がる

大気汚染がどんどんと広がっていました。
住宅地がかなり汚染され始めていたので商業区画に変更する事にしました。

Cities_CSII-0352

住宅地が減る分別の所に住宅地を増やしていきます。
人口が増えれば重くなる…ので、なかなか厳しいですが

護岸の開始

川の部分はほぼそのままにしていましたが護岸工事が出来ないかと色々試してました。

Cities_CSII-0353

4車線道路を使うとコンクリで固めた感じに出来るなぁと。
ただ上手く行かないと地面になってしまいますが。

Cities_CSII-0354

なるべく地面になら無いように頑張りつつ道路を敷き詰めたりしてました。
この作業だけでまた時間が溶けていくという…。
楽しいんですけどね。

Cities_CSII-0355

こんな感じで擁壁まで出来たらなお良し。
凄く良い雰囲気になっていると思います。

Cities_CSII-0356

で、その川沿いに住宅地を設定する事にしました。
角張ってるだけじゃツマラナイのでふにゃふにゃさせてました。

Cities_CSII-0357

近くの小学校も遊び場を増やす形で拡張をしました。
退学している子もいますねぇ…小学校なのに

1人の人に注目してみる

ネタがなくなってきたのもありますが1人の人の人生を追いかけてみようと思います。

Cities_CSII-0358

新しく建てた住宅に引っ越してきた人を「太郎」さんと名付けて追いかけることに。
成人1人と犬の家族のようです。

Cities_CSII-0359

この太郎さんがどんな人生を送るのか…
面白い人生だったら良いんですけど。
どんな風に成長していくかを楽しんで見ましょう。

まとめ・感想

刑務所はかなり先までいらない
護岸は難しい

というのが今回のプレイで分かりました。はい。

次回記事


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(26) 地下鉄再編で客が激増
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回は護岸工事を行ったり太郎さんに密着をしてみたりしてました。 今回はマイルストーン16に向けて地下鉄再編を行います。 地下鉄再編これまでの地下鉄路線はこんな感じ...


※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました