Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(18) マイルストーン13達成

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録

前回は原子力発電所作ろうとして失敗してみたり。
フェリーターミナルを作ったりしていました。
刺激的なイベントが減りつつある今日この頃です
拡大するのも難しくなってきています。


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(17) 原子力発電所の罠
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録マイルストーン12に到達しました。 街はぐんぐん発展して電気の使用量も増えてきました。 じゃぁ…あれを作る時が来たか?とやってみました マイルストーン12達成した...

地下鉄の利用が増えてきている

地下鉄の利用者がやっと増えてきまして使用料も増えてきています。

Cities_CSII-0280

長い路線を作り色々な区画にまたがるように作れば使用量も上昇します。
路線調整はちょいちょい続けています。
それでも全然渋滞減らないんですけど。
やはり公共交通機関は地下鉄が優秀だと思います。

霊柩車待ちが増える

結構あちこちで遺体が放置されているようで。
霊柩車待ちマークがあちこちに出ます。

Cities_CSII-0281

火葬場や墓地の充足度は高いのですが渋滞などもありなかなか回収されないようです。
火葬場などの配置も悩み所です。
むやみやたらに増やしても邪魔ですからねぇ。

マイルストーン13達成

やっと巨大な都市になりました。

Cities_CSII-0282

達成しても貰えるのは融資枠の増加だけです。
開発ポイントは重要なので貰った分を使い切ってしまいます。
開発出来ていない技術はまだあるのでじゃんじゃん使っていきます

Cities_CSII-0283

工科大学と医科大学を開放したり。
サーバーセンター、通信塔も開放しました。

教育が若干不足しているなと思っていたのと、インターネットが遅いという不満が常に出ていたのでサーバーセンターで強化することにします。

Cities_CSII-0284

早速サーバーセンターを建設したところ、インターネットは素晴らしいという意見が大多数を占めるようになりました。
これで幸福度も上昇となりました。
インターネットも重要なインフラですからねぇ

石油精製所が作れるように

石油精製所が作れるようになりました。
全然石油関連の施設は作っていなかったんですが達成出来る条件がそろったようでした。

Cities_CSII-0285

これを貰ったことですしそろそろ石油の資源開発も行いたいところです。
候補地があまり無いのですが何とか作ってみたいなと考えています。

教育パネルを開くとエラーがでる

ここのところずっとなんですけど、教育パネルを開くとエラーダイアログがあがります。

Cities_CSII-0286

他のパネルではまだ見ていないので教育に関連した何かだと思うんですが。
今回のパッチでも回復していなかったようでした。
もしかしたら私の環境だけですかね。
学校回りで何か壊れているのかな…。

後はエラーダイアログも出ずに1度ですがストンとクライアントが落ちました。
自動セーブしていたので大きな被害は間逃れました。
やはり自動セーブは大事ですね。

まとめ・感想

公共交通機関は地下鉄は重要
(作りやすさと利用者数)
バスは渋滞にまきこまれると厄介なので減らしていきたいところ

Cities_CSII-0287

教育パネル開くと落ちることがあるという。
これまた原因がよく分からないやつです。
何もなく落ちてしまうこともある

何よりも街が拡大する速度が落ちているので、時間がかかるようになってきました。
あと7万人超えているんですけど動きも遅くなってきました。
グラフィック回りは性能落としているんですけどね。
(なので綺麗なスクショが撮れない)

なかなか厳しい戦いになってきました。

次回記事


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(19) 石油を掘り出す
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回はマイルストーン13を達成しました。 石油の精製所が作れるようになります。 ということで石油を採掘することにしました 高速道路網を整備石油を採掘する前に付近に...

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました