Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(19) 石油を掘り出す

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録

前回はマイルストーン13を達成しました。
石油の精製所が作れるようになります。
ということで石油を採掘することにしました


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(18) マイルストーン13達成
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回は原子力発電所作ろうとして失敗してみたり。 フェリーターミナルを作ったりしていました。 刺激的なイベントが減りつつある今日この頃です 拡大するのも難しくなって...

高速道路網を整備

石油を採掘する前に付近に高速道路を整備します

Cities_CSII-0290

これでぐるっと回れる感じの高速道路にはなってきました。
渋滞は減らないんですけどねぇ

Cities_CSII-0291

公共交通かなり利用されています。
ほぼ人口と同様の人が何らかの公共交通機関を利用しています。
これはとてもありがたいことです…がもっと渋滞を減らさなければならないので頑張って経路を考えます。

税制収支

大幅な黒字に触れています。

Cities_CSII-0292

この辺に来るとお金の心配をしなくても良くなりますので助かります。
ただ開発すればサービスも増やす必要があるので出費がここからガンガン増えて行きます

石油採掘開始

まずは場所を探します。
丁度良さそうな場所がありましたのでここを採掘地にします。

Cities_CSII-0293

なるべく効率が良くなるように工場の範囲を広げていきます。
ここが地味に面倒なんですよね。
何とか綺麗に円形の範囲が出来たら稼働開始。

Cities_CSII-0294

しっかりと石油を採掘し始めます。
石油関連商品の開発に乗り出しました!

Cities_CSII-0295

貰った石油精製施設も建ててしまいます。
ボーナスが美味しいのでユニーク施設貰ったらなるべくすぐに建てたいところです
土地と資金が必要ですけどね

Cities_CSII-0296

しっかりと生産は始まったのですがこれっぽちでは全然足りません。
もっと開発したいところですが…土地もないので難しい所です。

解決しない問題「企業は、教育レベルがより高い従業員を十分に見つけられません」

と、張り紙がしてありました。
「企業は、教育レベルがより高い従業員を十分に見つけられません」

Cities_CSII-0297

というメッセージがあちらこちらで出ていました。
邪魔だと思って消したいので消し方が…

Cities_CSII-0298

街中に教育施設を増やせば行けるのかと思ったんですがそんな単純な話じゃないようでした。
一体どのような人が求められているのやら…

まとめ・感想

取りあえず石油精製施設を貰ったので石油の開発も開始しました。
これが儲かるようになってくればかなり財政に助かります。
鉱山1個では足りないので何個か作りたいところです。

ボーナスが美味しいのでユニーク施設貰ったらなるべくすぐに建てたいところです

これはなるべく守った方が良さそうです…勿体ないので。

次回記事


Cities: Skylines II 公式の呟きを雑翻訳 / 話題の道路横断現象は起こる? / 貨物船のターミナルを作る / 初めての街開拓記録(20)
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回は石油関連施設を作っていました。 まちの成長速度が落ちてきているのでひたすら拡大するという作業ターン中です 面白い事何か起こればいいのですが。 公式の呟きを雑...

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。



タイトルとURLをコピーしました