Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Load Order Mod 2 にして失敗した / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[688]

Load Order Mod 2を導入してみたら失敗した

Load Order Modが新しくなるという話を聞いていまして。
β版が出ているので少し時間あるので更新してみるかとやってみたら大失敗しました。
環境ぶっ壊れました
エラーダイアログが出て来ます。今まで出なかったのに。

何とか少し復旧はしたんですけども何かが壊れてるらしくてエラーが出たりします。
変えなければ良かったと後悔しても環境は戻ってきません。
また原因探りからやらなくてはいけなくなりました。
悲しいです。

Cities_Skylines-3560

Load Order Modを使っている人はそのまま使った方が良いかも知れません。
変更するなら位置から環境作り直しにした方が良いでしょう。

Load Order Modの画面を保持するなり何なりして起きましょう。
こんなことになるとは思わなかったので画面保存していなかったのが痛いです。

という事で、環境がぶっ壊れて半泣き状態ですがいつもの記事へ…

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

駅側の街並みを整える

今回も先日から作っている駅近の土地の開発を進めます。

Before

Cities_Skylines-3560

まだ開発もしていないので空き地だらけだった土地に建物を植えていきました。
坂になっているのでなかなか大変です。

After

Cities_Skylines-3560

それっぽい街並みが出来上がりました。
ここからまた細かい修正などをいれて更にそれらしくしたのが昨日や本日TwitterにUPした風景となります

アセット紹介:建物、乗物、その他

今回も4種類紹介させていただきます

【JPTL】日本の縦型信号機/Japanese vertical Traffic Light

以前紹介しましたBOBを利用して信号機の見た目を日本風に変えるアセットの信号機が縦バージョンのものです。

Cities_Skylines-3561

雪の多い北海道とかではよくみる縦型信号機
それを再現出来るようになります!
とてもありがたいアセットとなっています!

Buildings Around Japan (Nanao Commercial)

七尾市にある雑居ビルのアセットです。

Cities_Skylines-3562

これまた日本のどこにでもありそうな建物となっています。
街並み再現に活躍する事でしょう

Natural Hedges

自然な感じの生け垣なアセットです。

Cities_Skylines-3563

家の境界線などに使えますし。
詳細な部分も良い雰囲気なのであちこちで使えそうです

2023 Toyota Voxy

EXYN4さんのトヨタVoxyのアセットです。

Cities_Skylines-3564

こういうタイプの車がかなり増えてきましたね。
日本でもよく走っている車両タイプなのでありがたいアセットです。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました