Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[615]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

アセット紹介街区の作成

今回もさらっとアセット紹介するための街並みを作ってました。

開発対象

Cities_Skylines-3175

この区画を開発します。
用途は住宅地です(住宅系のアセットを紹介するため)

Cities_Skylines-3175

道路を敷いて少しだけ建物を追加

Cities_Skylines-3175

更に建物を追加して紹介するアセットも追加。
街並みの作成に飽きたらTwitter用の撮影をしたりして息抜きしてます。
最近Twitterに画像を沢山あげてるのはそういう理由です

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

JP_Apartment D 日本のアパート

日本のアパートのアセットです。

Cities_Skylines-3176

少し高くなっている感じが良いですね。
下に車庫とがありそうなので作ってみました。

Centro Cultural Malba

このアセットは、ブエノスアイレスのMALBA博物館を模した物のようです。
ユニークビルとなっています。

Cities_Skylines-3177

シンプルな作りなので日本にある博物館とかとしても使えそうです。
日本の風景にも使えそうな建物となっていました

Shinjuku Washington Hotel

新宿ワシントンホテルのアセットです。
Cities_Skylines-3178

細部まで作られている大きいホテルとなります。
かなり大きいので配置場所には若干悩みました。

Cities_Skylines-3178

使っている道路の長さなどからも巨大であることが分かるかと。
景観としては素晴らしいので出来れば配置したい建物ですね。

Antonov An-124 [Passenger plane]

破壊されてしまったAn-124のアセットです。
貨物機ではなくて旅客機として飛んでます。
中型分類となります。

Cities_Skylines-3179

ちょっと小さい気がしますが…
そう思い込んでるだけかな。何とも言えませんが。

Cities_Skylines-3179

でもAn-124で間違い無く。
飛んでる姿も格好いいので良いですね!

日本の風景に合うかと言えば…?ですが。
日本にも飛んできてたので問題無いでしょう

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました