ウイニングポスト9 2022

自家生産馬による欧州牝馬マイル三冠(2024年前半攻略) 【Winning Post 9 2022】プレイ記[083]

前回までのあらすじ

2023年はあまり勝てない1年でした。
良い馬が作れていませんねぇ…。
もう少し良い馬が作れたら良いんですけど最近時間が取れなくて考慮が出来てないというのがあるかもしれません。

プレイ方針

  • 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
  • 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!(終了)
  • サイレンススズカを自家生産し血脈を作る!(終了)
  • 悲運の名馬を救う!(終了)

フクスザカミノクニ 父:フクスズアシベツ 母:フクスザランコシ

(父父:サイレンススズカ 母父:フクスズムロラン)
サイレンススズカの血が濃い一頭

WP9 2022プレイ記-0410

京成杯、きさらぎ賞と連勝
スプリングSで皐月賞への出走権を獲得しました。

皐月賞

2番人気となりましたがしっかり最後の直線で伸びてフクスアガノを倒しました。
GI馬となりました。
しかしダービーは距離の壁にやられて敗北。
この子は2300までという距離適性であるのが災いしました

フクスアガノ 父:サトノダイヤモンド 母:フクスモリオカ

(母父:サンデーサイレンス)

弥生賞2着、皐月賞2着と2着が板に付いてしまったフクスアガノ。

日本ダービー

距離適性が1600-3000という事もありダービーではしっかり輝きました。
最後の直線で一気に差し切って1馬身差での勝利となりました

フクスミズーリ 父:サイレンススズカ 母:フクステキサス

サイレンススズカの子です。

ミズーリはかなり爆発します。

ハッチソンS(米ダGIII)では逃げ粘り2着でしたが…
サンフェリペ(米ダGII)で逃げ切り勝利。
サンタアニタダービー(米ダGI)も逃げ切り。
ケンタッキーダービー(米ダGI)も逃げ切り。
プリークネスS(米ダGI)でも逃げ切るというとことん逃げる馬として活躍しました。
流石サイレンススズカの子です!
米国2冠の達成です。

しかし距離適性が2100までという所が残念…。

米国三冠を狙ったベルモントSでは逃げてバテて11着でした

フクスハンガリー 父:キングカメハメハ 母:フクスショウワ

(母父:サンデーサイレンス)

ずっと掲示板にはいるなど善戦してたけど勝てなかった子。
イギリスオークス、アイルランドオークスとオークス2勝をあげました。
直線一気の差し切りです。

ここに来て活躍しだしました。

フクスズマルタ 父:サイレンススズカ 母:フクスペルセポリス

(母父:モンジュー)
フクスズマルタはマイル戦で輝いていました。
距離適性は1400-2200となります。

イギリス1000ギニーからスタート。
先行の良い位置から直線伸びての勝利。

アイルランド1000ギニーでは鼻に立ってそのまま逃げ切りました。
サイレンススズカですね!

イギリスオークスは残念ながら距離の壁で敗北3着。

コロネーションSでは先行からラストの直線で伸びるという勝ちっぷりでしっかり勝利しました。
これで欧州牝馬マイル三冠の獲得となりました!

流石サイレンススズカの子です!
勝負根性がしっかり備わってますね!

この後ドイツオークスでも勝利しました。
ドイツオークス2200mだったのが良かったですね。
ギリギリ逃げ切りました

フクスウツノミヤ 父:ゴールドシップ 母:フサイチパンドラ

フクスウツノミヤはまだ頑張ってくれていました。

WP9 2022プレイ記-0411

古馬王道制覇を目指しまして大阪杯

いきなり負けます。
うちにいるインデュラインに負けました。
これで古馬王道制覇がなくなったのでのんびり走ってもらいます。

天皇賞(春)

大大得意なレースとなります。
逃げ切っての圧勝となりました。

そして天皇賞(春)でオンライン対戦に出たんですけど…
優勝しました。

天皇賞春でオンライン対戦勝てるとは…。
ありがとうフクスウツノミヤ!

フクスフジオカ 父:フクスカマイシ 母:ビリーヴ

(父父:フサイチペガサス)

晩成ということで今になって輝き始めました。

ブラックキャビアライトニング(豪州GI)で逃げ切って勝利。
1000直というレスでしたが勝ちました。

阪神牝馬Sでも逃げ切り勝利。
ヴィクトリアマイルでも逃げ切って勝利しました。

まさかの3連勝となりましたが安田記念で負けてしまいました

フクスザアッサブ 父:ロードカナロア 母:フクスズユウバリ

(母父:サイレンススズカ)
短距離馬フクスザアッサブ
サイレンススズカの血を引く一頭。

京都記念を勝利して高松宮記念でも逃げ切って勝利しました。
その後安田記念へ直行。
その安田記念でも直線でしっかり伸びての1着

短距離戦線を荒らしていました。

フクスルイジアナ 父:フクスザネバダ 母:フクスインディアナ

(父父:フクスニューヨーク 母父:StreetCry)

フクスルイジアナが爆発してくれました。

ペガサスワールドCで直線一気で勝利から連勝が始まります。
サウジCでも直線一気でぶち抜きます。
ドバイワールドC…勝てるとは思って無かったんですがここでも直線一気でぶっ込みました。
強いですねぇ…。

ハリウッドゴールドカップSでもしっかり差しきって勝利。
2000までだったら勝てるレースが増えてきました。

使い詰めだったので1回休憩を入れて8月に再始動となります。

フクスユタ 父:アメリカンファラオ 母:フクスフロリダ

(母父:ヨハネスブルグ)

フクスユタも頑張ってましたが衰えが出てきたようで…。

アップルブラッサムH、ラトロワンヌSと米ダGIで勝利してたんですが、オグデンフィップスSで2着敗北
ここから連敗が始まりました。

そろそろ引退になりそうです

フクスイトイガワ 父:ロードカナロア 母:ダイワスカーレット

短距離狙いの馬
距離適性は1000-1800と想定通りのスプリンター。

WP9 2022プレイ記-0412

新馬戦を直線一気の差し切り。
函館2歳Sも中団から直線で一気に差し切りました。

鋭い差し足の馬となっています。
このまま短距離を連勝してくれたら良いのですが。

フクスザケンブチ 父:ドリームジャーニー 母:フクスズキタミ

(母父:サイレンススズカ)
この子の距離適性は1600-1900というマイルしか適性がないです。
新馬戦は余裕でしたが、函館2歳Sは距離が短すぎました。

マイルに戻れば勝てるでしょう

フクスズオオゾラ 父:サイレンススズカ 母:フクスエーテル

サイレンススズカ直系です。
この馬も適性が1500-2800という感じ短い距離が苦手です。
その為函館2歳Sは回避して新潟2歳Sに挑む予定です。
新馬戦も5馬身差という安定勝利でした

フクスザキョウゴク 父:フクスアキタ 母:フクスザランコシ

(父父:メジロライアン 母父:フクスズムロラン)
この子もサイレンススズカの血を引いてます。

新馬戦を5馬身差での勝利です。
ここからどれだけ勝ってくれるかでしょう

幼駒誕生

サイレンススズカの子供たちを多く配合してます。

WP9 2022プレイ記-0413

何とかサイレンススズカの血で強い馬を生産しようとしています。
それがなかなか出来ないので最近成績が悪いというのがあります…。
サンデーサイレンスばかりになってるからなぁ

期待はフクスヒロサキの子。レイデオロ産駒です。

種付け

今年はディープインパクトを付けた方がということで、ディープインパクトを中心に配合しています。

WP9 2022プレイ記-0414

あとはサイレンススズカ系もそこそこいれてみました。

まとめ

欧州牝馬マイル三冠は取れました。
サイレンススズカの直系です。
この調子でサイレンススズカの優秀さを示して欲しいなぁと思います。

そろそろラストクロップになりますのでどうなるか。

ディープインパクトも終わりに近づいてますからねぇ。
今後は知らない馬だらけになりそうです。

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメント

  1. りる より:

    オンライン勝利おめでとうございます。そして改めましてブログリンク設定ありがとうございました。
    私もブログに書きましたが、スズカで強い馬を作っていこうと新たな箱庭を始めました。
    お互いスズカでいい子がだせるといいですね!また楽しみに拝読させて頂きます。

    • Fuchs より:

      ありがとうございます!
      こちらこそリンクありがとうございました。
      ブログ拝見しましたが…スズカ配合理論凄いですね。
      私そこまで考えて配合してなくて、何となくこれで行けるだろうの直感だけなので全然強い子が出来ません。
      良い子出せること願ってます!

タイトルとURLをコピーしました