レビュー記事

Amazon Music 改悪によりEcow Show(Alexa)の音楽が止まらなくなった(解決方法無し)

Amazon Musicの改悪

改悪前まではAmazon prime会員だと少ない楽曲数ではありますが音楽を聴くことが出来ました。
1曲だけしっかり選べますしね。

改悪後は関連する楽曲リストをシャッフル再生するという恐ろしい仕様となりました。
1曲だけ聴くというのが出来ないのです。

それでとんでもない事態となりました。

レビュー-00420
※イメージ(stable diffusionで作成)

ECHOが暴走する

私はほぼ毎日ラジオ体操してます。
じじ臭いです。

そのラジオ体操には、Echo Showで「アレクサ ラジオ体操かけて」と言ってラジオ体操の音源を再生してもらってました。

AmazonMusicの改悪後、ラジオ体操だけでは無くラジオ体操に関連した楽曲を流すようになりました。
私はラジオ体操をしたいのです。
それ以外はいらないのです。

改悪後はいちいち、ラジオ体操が流れ終わったら「アレクサ音楽止めて」と言わなければなりません。

手間が増えてとてもイラッとします。
しかも音楽が止まるなら良いんですが。

アレクサが音楽を止めずに流し続けるのです。

何度「音楽止めて」と言っても無視します。
反応はするんですが止まりません。
こちらの声は聞こえているはずなのに延々聴きたくも無い音楽流し続けるのです。
ラジオ体操に関連したよく分からない楽曲を。

教室のチャイムの音とか、九九の歌とかゲゲゲの鬼太郎のOPテーマとか
ぶち切れて止めろ!と怒鳴る事態になりましたが止まりませんでした。

結局、手動で再起動しました。
マジで改悪過ぎます。
それが何度か発生したので使うのを辞めました。

解決方法無いか調べたんですが出てこないのでうちのEchoShow固有の問題の可能性が高いとは思います。
それはそれで手の施しようがないのでどうにもなりませんが。

ただAmazonMusic改悪される前までは普通に使えていたので勘弁して欲しいという話です。

Musicを金に繋げたいのは分かるが…

AmazonMusicを収益に繋げたいのは分かります。
ただ利用者の利便性をぶっ壊したりバグをばらまくならやらないで欲しいです。
むしろAmazonMusic糞だというイメージがつきました。

現象発生したら毎度、再起動もしくは手動で何とか止めなければならない身にもなって欲しいです。
解決方法がないのです。

Echo Show(Alexa)がとても使いづらくなりました


折角スマートな生活をしていたはずなのに一気にアナログになりました。
活用していたのにそれをぶち壊すなんて悪質極まりないです。

大手企業なんて物は、最初だけは良い顔してますけど、利用しだしたらぶち壊して自分たちの思い通りにしますからね。
Amazonもそんなもんです。

毎日のラジオ体操は別の方法で実現するしかないですね…。

タイトルとURLをコピーしました