ウマ娘

イベント:タウラス杯 / ピックアッププリティダービーガチャ結果 【ウマ娘プレイ記[009]】

ウマ娘 プリティーダービーをプレイ

この記事はウマ娘 プリティーダービーのプレイ記録です。

タウラス杯が始まりました。オープンリーグに出走します。
私の貧弱なウマ娘達も出走となりました。

オープンリーグ:ラウンド1

ラウンド1はお任せでチームを組んで出走させてみました。

Umaプレイ記-0045

適当に上位から3名選んだらしいのですがこれがえらく弱い。
1勝しか出来ませんでした。
自動で選ばせるのは良く無いというのが分かりました。
チームを組み直しての2回目。

Umaプレイ記-0046

4勝してAグループに進出決定となりました。
変えたのはダイワスカーレットをキングヘイローに変えただけだったんですけど。
これが妙にハマって4勝したのでした。

オープンリーグAグループラウンド2

2戦目は真ん中を、このために作ったBクラスのナリタタイシンに変更してみます。

Umaプレイ記-0047

これも良かったのか4勝してくれました。
最終戦では敗れてしまいましたが。
オープンリーグAグループ 決勝ラウンド進出決定です

決勝ラウンドは難しいかと思っていましたが意外と到達することができました。
育成失敗して取っておいたBランクがこんなに活躍するとは。

チーム紹介

チームのメンバーはこんな感じです。

Umaプレイ記-0048

マヤノトップガン
ゴールドシップ

この2頭は固定です。

マヤノトップガンは1勝もしてないんですけど。
貴重な逃げ馬として使っています。
芝S、中距離Sという事で、ワンチャンある可能性が。

ゴルシはなんかよく分からない強さがあります。
中距離S、差しSが効いているかも知れません。

3頭目は流動的ですがキングヘイローにほぼ固定です。
芝Sがあるという理由です、。
サブとして、ウイニングチケット、ナリタタイシンという顔ぶれです。
どちらかと言えば差し系が多いなぁと言う感じ。
勝てるのも差し系が多い傾向にあると思いました。

ゴルシが「先行ためらい」持ってるので。
これでジリジリ虐めつつ追い抜いて行くという悪い奴です。
ステータス微妙なゴルシが一番勝率が高いという状況です。

ピックアッププリティダービーガチャ:スマートファルコン

運営が1500ジュエルくれたので早速ガチャを回しました!
スマートファルコン欲しい!

Umaプレイ記-0040

出ました!!!
スマートファルコン!!
久しぶりの星3ですね!
これでダートがやっと揃うなぁとほくほくしてました。
勝利したことのないダートGIゴリゴリ勝ってくれたので助かりました。

まとめ

タウラス杯の決勝がどうなるか。
今からちょっと楽しみです

※このページでは、Cygamesが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました