NIKKE

チェンソーマンコラボStoryII攻略で完結 / マキマガチャ30連回してみた[勝利の女神:NIKKE]

チェンソーマンコラボ開催中

StoryIIが解放されました。
これを突破するとストーリーが完結になりました。
ネタバレするわけには行かないので詳細なストーリーは省きますが…

NIKKE プレイ記-0045

無事に一行は帰る?ことが出来ました。
マキマさんは最後にしか出て来ませんでしたけど。
ゲートキーパーは今後もこう言う役目ででてくるんだろうなと思います。
設定的に使い回せますから。
コラボイベントではゲートキーパー君が大活躍するんじゃないでしょうか。
次は何とコラボしますかねぇ。

世界観がそれなりに沿ってないと厳しいと思うのでファンタジー系は厳しいとは思いますが…。

攻略

NIKKE プレイ記-0045

攻略と言うほど高いレベルは必要とされません。
ノーマル基準戦闘力12000-13000あれば足りるのでLv60~80前後で到達可能ではないでしょうか
それくらいなら数日プレイすれば上げられる程度なので問題無いかと。

最後のボスゲートキーパーとの闘いは若干面倒です。

味方がなかなか狙って欲しい所を撃ってくれないなどが発生します。
手動で操作するのが望ましいでしょう。

小惑星がたまに発射されますがそれはぶっ壊した方が良さそうです。
デバフ掛かるらしいです。

途中でミサイル出てくるんですがそれもぶっ壊せるならぶっ壊した方が良いです。

自動でやってると○が一杯出るラスト付近でとまっちゃいます。
○倒すのは手動でやらなければ行けません。
白リングは壊さないことが重要です。

それを気をつければ苦労せず倒すことは可能です。
戦闘力が高すぎるので圧勝でしたが…ハード実装が楽しみです

交換

NIKKE プレイ記-0047

高級募集チケットを確保しちゃいました。
あとはバトルケースとかコンソールとか取れるだけとって行こうと思います

共同作戦

共同作戦が意外とかなり美味しかったです。
欠かさず参加してたら大量の鉄くず貰えたんです。
ランク報酬があるということでした。
私は47516位だったようですが鉄くず15500貰えました。

NIKKE プレイ記-0045

鉄くず美味しいです!
それにしても5万人近くはプレイしてるということか。凄いな。

コートオフマキマの追加

マキマさんのコートが外れる仕様となりました。

NIKKE プレイ記-0046

原作を重視するかケツを重視するかという部分で好みは分かれますが。
どちらも尊重してくれる良い仕組みではないでしょうか。
私はコートオフでいきます。はい。

マキマガチャ30連

高級募集チケットと石を使ってマキマを重ねたいと思います。

願いながらの1回目…

NIKKE プレイ記-0048

高級募集チケットは無残に散りました。
SRキャラしかでませんでした。

2回目…

NIKKE プレイ記-0049

マキマ!
これで1つ重ねる事が出来ました。

続けて3回目…はSRのみでした…
あとは高級募集チケットを貰えるイベント最終日近くに回します。
後1つは確保したい!

今の所50連でマキマ2枚です。


※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Proxima Beta Pte. Limited、SHIFT UP CORP.が権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました