サイト関連

2021年度サイトの収支報告とご挨拶

2021年度のサイトの収支報告

まずは去年1年間もご愛顧誠にありがとうございました。

GoogleAdSenseを導入したのが2021年の2月でした。
ほぼ1年経ちましてやっと収益を得ることが出来ました。
その為2021年のサイトの収支報告を行います。
確定申告もやらないといけないので予行演習となります。
このサイトがどれだけ稼げたかというのを公にします。

支出(経費)

適用金額
ドメイン更新1,628円
サーバー代5,228円
メール代1,048円
ソフトウェア代
WinningPost9 2021(記事書くために購入してるので経費)
8,602円
OFUSEなどアセットクリエイターの方への支出2,000円
合計18,506円

収入

適用金額
GoogleAdsense9,066円
amazonアソシエイト553円
合計9,619円

年間PV(記載日時時点)

適用数量
ページビュー324,147PV
ユーザー119,744人

結果

8,887円の赤字となりました
経費としては他にも電気代、通信費がかかっています。
いくらなのかがハッキリ分からないので計上していません。
通信費の50%は経費として計上しても良さそうですが…。

更にはCities: Skylinesの記事を書くためにPCのパワーアップしてるので、その金額も含めたいぐらいです。
それ含めると大幅な赤字になるわけですが。
流石に経費としては認められないと思うので上の金額にしました。
減価償却とか面倒くさいことになりますし。

どちらにしても赤字なので確定申告はしなくて良いとなります。
ただ医療費控除とかで確定申告するので一応上も記載しなくちゃですね。

Amazonのアフィリエイトも入れてはいますけど、アマゾンギフトで貰う程度。
Amazonリンク張ってないので収益はほぼありません。
今まではAdSenseなくて収入がほぼ0円だったので、それに比べれば大きな進歩となりました。
皆様方ありがとうございました。

サイトの維持にはこの収入が頼りとなります。
アセットクリエイターの方への還元ももっと増やしたいので収入が増えれば良いのですが。
自由に使える金が少ない状況なので大幅に支援が出来ないのが申し訳ない所です。
何とか更新は続けたいと思います。

AdSenseも、Amazonアソシエイトももっとリンク張れば良いと思いますが少しでもサイトを軽くして利便性を高めたいと考えているのでこんな感じになっています。
来て頂ける方を第一に考えて運営しております。
ゴテゴテ広告があるサイトは私も嫌いなので。

ご挨拶

2021年閲覧頂きましてありがとうございました。
おかげさまで1日も休むこと無く無事に更新を続ける事ができました。
ただ、色々とやってきましたがアクセス数(PV)は伸び悩んでます。
ずっと低空飛行が続いています。
マイナージャンルの内容のみですし、キラーコンテンツが無いため上昇は難しい状況ではありますが、今後とも続けて行く予定ですので2022年もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました