プロ野球スピリッツA

SランクB9&TH契約書(第3弾)開封 / 巧打の達人 【プロ野球スピリッツA】(085)

プロ野球スピリッツAプレイ記録

スマホゲーの中では一番プレイしているプロスピAの記録となります。

イベント:巧打の達人

報酬がとてもしょぼくてあまり走る意味が無いつなぎイベントですね。

プロ野球スピリッツAプレイ記-0415

取りあえず上級ミッション全部クリアしてもSランク確率10%契約書止まり。

プロ野球スピリッツAプレイ記-0416

累計達人ポイント85000のSランク確率30%経験書手に入れれば終わりぐらいで良いかなぁと。
エナジーを使って頑張るほどでもありません。
ということで適当に流しています。
バッティングの練習がてらという感じでしょうか。
Sランク確率30%契約書はもう手に入れたのであとはどうでも良いかなぁと言う感じでした

イベント:スターロード

こちらはさくっと終わらせまして累計報酬のSランクB9&TH契約書(第3弾)は手に入れました。

プロ野球スピリッツAプレイ記-0417

これさえ手に入ってしまえば問題無いのでさくっと終わりました

SランクB9&TH契約書(第3弾)開封、Sランク(自チーム)契約書開封

Sランクの契約書を開封して行きます。

SランクB9&TH契約書(第3弾)の開封

ついでにSランク確率30%契約書も開封しました。

プロ野球スピリッツAプレイ記-0418

B9&TH契約書で出て来たのは清水投手!
…知らないですし、欲しい選手ではありませんでした。
残念大外れという感じでした。

Sランク確率30%契約書から丸選手が出て来ました。
あまり使う選手ではありませんがありがとうございましたという感じでした。
珍しく2枚Sランクがでましたね

Sランク自チーム契約書

バレンタインプレゼントで貰った契約書です。
ホークスにして開封しました。
柳田選手が欲しかったので祈りながら開封しましたが…

プロ野球スピリッツAプレイ記-0419

中村選手。
何枚目だよという見知った顔でした。
もう極がいるので使いませんし、取りあえず称号つけるのに利用しましたが★1つのしょぼい極+になりました

やはりガチャ運は無いなという感じでした

今週のファイターズ

オープン戦が始まりました。
オープン戦1戦目はDeNAとの戦い。
上沢監督(?)による采配でしたが見事な完封負け。
1点取るのがすごく難しいですねぇ。
攻撃力が極端にないチームですから。
こういう試合が増えるだろうなぁというのが見えた試合でした。

オープン戦2戦目は広島との戦い。
新庄監督采配が当たったのか、今川の2ランHRなども飛び出して4-2で勝ちました。
こういう勝ち方出来れば良いですが、アウト取れるところで取れないミスなどもあったのでその辺は反省点ですね。

新庄監督と古田氏の記事があったんですが。
古田氏の再開予想は歓迎して「勝ちたいと思ってない」「優勝なんて狙えない」なんて言っちゃったりしてますが。
選手としてモチベーションはどうなんだろうという部分もありますけどねぇ。
言われたら悔しいから発憤するかな
若さだけが取り柄のチームなのでそこで台風の目ぐらいに慣れたら面白いみたいな感じでしたが。

新庄監督は来季以降について「来年もう1回監督をさせてもらえるなら、ガチガチでがんがんにお金使って、すごい外国人とってきてガチガチのレギュラーで行きますよ」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/dc71feb1f67c0fdeef5fc2235ae6c7d782d4b3ba

これが一番怖いですよね。
この裏側にある真意って、今年結果が出せない選手は来年出番がないよという感じになりますからね。
選手達も今年が勝負となるでしょう。
中堅ベテラン勢なんて今年結果が出せなかったらバッサバッサ切られるでしょうねぇ。

選手にとっては結果が求められる一番怖いチームになったんじゃ無いでしょうか。

※当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトが掲載している画像、データなどの情報の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
Copyright 2022 Konami Digital Entertainment

タイトルとURLをコピーしました