前回までのあらすじ
レイン密猟団の塔を攻略する事が出来ました。
これでチュートリアルは終了。
宛のない旅が始まりました。
次は何をしようか…取りあえず拠点を育てようか。
卵をかえそう
卵を孵化させる装置を作りました。
卵ってどうするのかなと思っていたのですがこういう使い方だったとは。
孵化装置を作りまして卵を入れてチンすればパルが出て来てくれます。
待ち時間はある物のしっかり孵化してくれまして…
最初の卵からはヒメウサが生まれました。
初めて捕獲するパルだったので嬉しかったです!
それなりに使える子だったのも助かりますね。
竜の血族なのか…
自分の育成
自分自身もレベルアップしなければいけません。
テクノロジーも開放しなければいけませんし遠出も出来ません。
色々と地形を走破する必要も出て来たので良いグライダーなども欲しい所。
作ろうか悩んでいましたが…飛行パル捕まえる方が楽しそうなのでしばらくは作らずに頑張ることにします。
この頃のステータスはこんな感じ
相変わらず布の服で頑張っています。
金属の槍が一番の武器ですね。
何とも言えない貧弱なステータスとなっています。
レベル上げにはパルを捕まえなければなりません。
捕獲ボーナスがあるパルを優先的にとっ捕まえてどんどん経験値を稼ぎます。
探しに行くのも大変なのであっという間に時間が溶けてしまうのが大変なところです。
必死に捕獲を続けて成長して行きます。
ツノガミ君にも乗れるようになり行動範囲が広がります。
でかいから格好いいですよね。
何とも言えないオーラが出ています。
まだパルスフィアは一番初級で何とかなっていますがかなり捕まえづらくなってきています。
そろそろメガとかが欲しいですが…。
結構な範囲を旅できているような気がします。
マップの範囲が広がっていますから!
この調子でどんどんあちこち回りたいです。
Lv上がらないと厳しいですけど。
洞窟に飛び込んで見る
あまりレベルの高くない洞窟に潜り込んでみました。
探検結構大変で。マップとか無いじゃないですか。
こっち通ったっけとかうろうろと迷いながら最深部に到着。
ボスのキャプペンと戦っています。
Lv差も結構あったので苦もなく倒すことが出来ました。
古代テクノロジーポイントを獲得することが出来ました。
ただし捕まえる事は出来ませんでした。
でかいペンギン捕まえたかったのに…。
一番低いレベルのパルスフィアじゃ無理ですね。
もっと大きいのがなければ…
生産体制なども見直さなければならないようです
まとめ・感想
快調にレベル上げを進める一方拠点の改造も少しずつ行っていくことにしました。
パルスフィアの生産も追いついていないので生産の強化を図らねば…
次回記事
※このページでは、Pocketpair,Inc.が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。