パルワールド

レイン密猟団の塔に挑む / パルワールドプレイヤー数激減?【Palworldプレイ記】

『パルワールド』プレイヤー数が急降下 2週間で3分の1に

『パルワールド』プレイヤー数が急降下 2週間で3分の1に
引用元:以下記事


『パルワールド』プレイヤー数が急降下 2週間で3分の1に(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
今年最大級のサプライズヒットを飛ばした新作ゲーム『Palworld / パルワールド』のプレイヤー数が急降下している。「パルワールドはもう終わった」と言いたいわけではないが、この減少ペースは特筆すべ

面白いなと始めたパルワールド。
既にプレイヤー数が急降下しているようで一瞬の煌めきだったんじゃないかというお話が出ています。
私はまだそれなりに遊んでいますけども確かにある程度やり尽くしたらやることはなくなるなぁという感じではあります。
鉄作るの面倒ですし…。
という感じでどこまでプレイし続けられるかというのは確かにあると思います

前回までのあらすじ

パルを捕まえてレベルを上げつつ旅をしてマップをどんどん広げていました。
あてのない旅ってのも良い物です。
そしてチュートリアルの目標であるレイン密猟団の塔に挑む準備もしていました。


闇商人に出会う 【Palworldプレイ記】
前回までのあらすじ拠点襲撃によりズタボロになってしまった拠点… パルをしっかり育成しなければならないと武器を揃えて旅に出ることにしました 旅立ちオープンワールドなのでどこにでも行くことが出来ます。 唐突に敵に襲われるということもあまりありま...


旅の続き…転生おじさんに出会う

マップを徘徊していたら転生したおじさんという人物に出会いました
何だこいつ…という感じでお話してみるとピザをくれました。
ピザをくれるだけのおじさんのようです。

Palworldプレイ記-0050

ピザは美味しく頂きました
場所を覚えていないので二度と貰えない気がしますけど
なんでそんなところにいるの?という場所でした。

拠点レベルアップ(7)

拠点がやっとレベルアップしましてレベル7となりました。
労働にかり出せるパルの数が増えました。

Palworldプレイ記-0051

大きくすればするほど使えるパルの数が増えます。
ただそんなに仕事もないので闇雲に増やしても…ですけど

そしてネムラムの首輪を作りました。
これがあると常にネムラムがお供に付いてきてくれます。
召喚しなくてもずっと隣にいるのでレベルが低い現状結構便利です。

Palworldプレイ記-0052

しばらくお供にネムラムがついて回ることになりました。
ただパルを捕まえる時には凄く邪魔なことに後々築きます。
倒しちゃうんですよねぇ…ネムラムが。

Palworldプレイ記-0053

自身の攻撃力を上げるために三連弓も作ってみました。
あまり強くはなかったです。
弓の攻撃力が弱いのに3本の矢が出たところで…という。
弱いショットガンみたいなもんですね。

Palworldプレイ記-0054

ワンコに乗ってネムラム連れてあちこち歩いて回ります。
途中密猟団などに出会ってはバトルして稼いだりしています。
なかなか密猟団の人員を捕まえる事は出来ませんが。

Palworldプレイ記-0055

崩れた教会で良い雰囲気の場所を見つけた図。
なんか良いですよね。こういう場所。
あの像は普通に建築出来るんですけど。

レイン密猟団の塔に挑む

チュートリアルの目標となっているレイン密猟団の塔に挑戦する事にしました。
レベルは…足りてるかな。という状態です。

Palworldプレイ記-0056

中に入るとムービーが始まります。
謎の少女が出て来ます。これがボスっぽいですね。
この少女がでかいパルの上に乗って攻撃してくるんです。
パルのHPがかなりあるので削るのがとても大変です。

Palworldプレイ記-0057

バトルシーンは撮影忘れていたのでないのですけど
必死に躱しては必死にパルをけしかけて何とか削ろうとしてました。
しかし…全然歯が立ちませんでした。

Palworldプレイ記-0058

見事に死にます。
勝てる訳がなかったのでした。まだまだ装備もパルも貧弱。
もっともっとレベルを上げなければ駄目なようです。
パルをひたすら捕まえる事でレベルアップをする事にしました。

取りあえず走って走って落としたアイテム類を回収しました。

Palworldプレイ記-0059

次はもっともっと準備を整えて挑むことにします。
まさかここまで弱いと思っていなかったので。
かなり体力があるのでそれを削り取れるだけの見方も連れて行かなければ。

とにもかくにもパル集めをしっかり行いレベルアップをしていきます。

まとめ・感想

ミッションの密猟団の塔に挑戦しましたが返り討ちに遭いました。
これは駄目だとレベルアップに勤しむことにおなりました。
とにかくパルを10匹集める作業を続けてとにかくレベルアップをして行きます
チュートリアルを終わらせるために!

次回記事


レイン密猟団の塔への挑戦【Palworldプレイ記】
前回までのあらすじレイン密猟団の塔に挑んでフルボッコにされました。 レベルや装備が足りないという事が分かったので色々と強化して再チャレンジすることにしました。 レベル上げレベルを上げるにはパルを集めるのが手っ取り早いです。 10匹までは捕獲...

※このページでは、Pocketpair,Inc.が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました