Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)

Cities: Skylines II 2番目の街開発記録(17) パッチが当たり数値が大きく変動する

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録

前回はパッチの効果を確かめていました。
大きな街も結構良い感じに動くようになりました。
その後は放射上区画の開発を続けていました


Cities: Skylines II 2番目の街開発記録(16) Patch 1.0.19.f1によってパフォーマンスは変わったのか?
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回は放射状の区画の開発を行いました。 やれる事がどんどん減っているので何か考えたいところですが… と、いう時に、パッチがやってきたのでどんなもんか確認していきま...

マイルストーン11達成

マイルストーンが11となりました。

Cities_CSII-0631

人口をあまり増やさないようにしているというのもありマイルストーン進むのものんびりです。
それでもジリジリと街は拡大を続けています。

石油産業が少し発展したので燃料プラントが建てられるようになったので建設しました。

Cities_CSII-0630

石油の生産もあまり大きな区画ではない割りに順調となっています。
石油製品から電気を作れますし。
そういう部分でも大きいです

放射上区画の拡大

放射上区画を更に拡大していきます。
台地はこの町を中心にして発展させていこうと考えています。

Cities_CSII-0632

開発は良いのですが外周が長く長くなっていきます。
基本的には住宅地となるので渋滞なども問題は発生しづらいはずですが…

Cities_CSII-0633

あまりやりすぎても良く無いかも知れないのでもう1本くらいですかねぇ…
最大で作っても。

Cities_CSII-0634

上の農地に一部引っ張られたので綺麗な円にはなりませんでしたがまぁこんなもんでしょう。
商業と住宅地を更に拡大させます。

デュークリディア・アパートメントという建物が建てられるようになりました。
周囲2.5kmに10福祉を与えるようです。

Cities_CSII-0635

こういう建物は忘れないうちにさっさと建てておくのが吉です。
色々なプラス効果も出ますからね。

唐突な穀物赤字

さて…気づいて無かったんですけど。
パッチ当たってから穀物が大変な大赤字になっていました。

これはちょっと前の資源の生産状況です。
良い感じに黒字となっていました。
穀物も余りまくっていました。

Cities_CSII-0619

それがなんと言うことでしょう…

Cities_CSII-0636

大赤字になっていました。
特に穀物がやばいです。
なんでしょう。この巨大赤字は…。
今まであまりまくっていたのにこの赤字はヤバイです。
パッチのせいで何かが変わったんでしょうねぇ。

という事で、穀物農地を拡大して行きます。

Cities_CSII-0637

食料生産などが大きく変動したわけではないのでなかなかに謎です。
謎ですけど穀物が足りなくなったのであれば作るしか!
粗に肥沃な土地があるマップタイルを購入しては農地を作るという感じで農地拡大に勤しんでいます。

Cities_CSII-0638

少しだけ生産が増えましたがまだまだ。
肥沃な土地を全部埋めるぐらいしないと足りなさそうです。

Cities_CSII-0639

まとめ・感想

唐突な資源不足。
パッチが当たったあと数値系が結構変わったようなのでその影響かなとは思います
穀物がこんなに必要になるとは思わなかったので急いで増産します!

次回記事


Cities: Skylines II 2番目の街開発記録(18) 公式Xの呟きを翻訳してみた / 穀物畑の拡大
公式X-Twitterの記事を翻訳して眺めた Have you noticed the occasional hearts appearing above your commercial buildings? That's your...

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました