パルワールド

初めての拠点襲撃と絶望【Palworldプレイ記】

前回までのあらすじ

初めて敵キャラにフルボッコされて死んでしまったり。
キラキラぞうさんに出会うもぶっ倒してしまいました。
とてつもない後悔をしつつ拠点拡大に勤しんでいました。


初めての死 【Palworldプレイ記】
【前回までのあらすじ】すっかりPalworldの楽しさにハマってしまいました。 サクサクとプレイ出来るというのが大きいと思います。 分からない事だらけではありますがパル集めをしつつ拠点を広げつつ成長を楽しんでいます パルを拠点に配置パルを拠...

拠点拡大のためのミッション

建物を建てたりするのも重要な拠点拡大ミッションです。
材料集めては一生懸命拠点を成長させていました。

Palworldプレイ記-0030

材料集めるのも大変なのでちまちまと拡大していたのですが…。

襲撃発生

唐突に襲撃というのが始まってしまいます。
初めてだったので何だこれって感じだったんですけど。
ペコドンってなんだよと。

Palworldプレイ記-0031

あのでかい象が襲ってくるのかと思ったら違いました。
崖下の方から謎の生き物が襲いかかってきたのです。

Palworldプレイ記-0032

必死に戦っている図。
ペコドンはこいつとのことです。
レベル差がありすぎてヤバイです。相手はLv13
こちらのパルはLv8とかです。
ヤバイです。
それも糞よわタマコッコとかヒツジさんとかしかいません。
大ピンチです。
必死に棍棒で叩きますがダメージなんて全然通りません。

Palworldプレイ記-0033

あっけなく死を迎えます。
無理ゲー…そして壊される拠点。
パルも軒並み死んでいきます。

何という蹂躙…。
拠点を壊されたくなくてリスポーンしてすぐ挑むも無理。
あっけなく2死目。
幾度となく復活しては無謀なバトルを仕掛けて守ろうとしました。

Palworldプレイ記-0034

無理です。
どんどん壊されている拠点。
死屍累々のパル達。

Palworldプレイ記-0035

何という悲しい光景でしょうか。無慈悲すぎます。
プレイしたてのぺーぺーにこの仕打ちは無いと思うんです。

Palworldプレイ記-0036

破壊し尽くされた拠点で呆然とするしかない私。
この何とも寂しそうな背中。
パル達は皆瀕死。絶望しかありません。

一生懸命材料を集めて拠点の再建を頑張る図

Palworldプレイ記-0037

夜中までかけてお家を建て直していました。
悲しさに負けずに頑張りました。

Palworldプレイ記-0038

火が付きっぱなしで消えない修理台はぶっ壊しました。
悲しみに溢れる様子がずっと撮影されていて。
思い出しては何とも言えない気分となりました。

Palworldプレイ記-0039

とにかく棍棒から脱出しようと石の槍を作りました。
棍棒よりはマシですが…マシですけどね。うん。
そこまで攻撃力に差は出ませんでした。

まとめ・感想

まさかの拠点襲撃で悲しい事態となりました。
拠点防衛も重要だというのも分かりましたし何よりレベル上げサボってはいけないってのが分かりました。
しっかりレベル上げも行いましょう。

次回記事


闇商人に出会う 【Palworldプレイ記】
前回までのあらすじ拠点襲撃によりズタボロになってしまった拠点… パルをしっかり育成しなければならないと武器を揃えて旅に出ることにしました 旅立ちオープンワールドなのでどこにでも行くことが出来ます。 唐突に敵に襲われるということもあまりありま...


※このページでは、Pocketpair,Inc.が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました