パルワールド

初めての死 【Palworldプレイ記】

【前回までのあらすじ】

すっかりPalworldの楽しさにハマってしまいました。
サクサクとプレイ出来るというのが大きいと思います。
分からない事だらけではありますがパル集めをしつつ拠点を広げつつ成長を楽しんでいます


魅力に取り込まれる 【Palworld】
【前回までのあらすじ】取りあえず何となく始めてみたパルワールド。 拠点となる場所を見つけて色々な建物を建てて家も建築しました。 近くにはやたらでかいパルも歩いていてなかなかデンジャラスな場所のようですが取りあえずは拠点を大きくしたいと思いま...

パルを拠点に配置

パルを拠点に配置する事で色々と仕事をして貰います。
飯だけで働いてくれるので良い子達です。
その飯も自分たちで育てて貰うので実質無料。
なかなか阿漕な商売です。

Palworldプレイ記-0020

拠点にも色々と建物を建てまして自身を強化したりパルを強化したりしつつ成長します。

Palworldプレイ記-0021

これは力の石像です。
捕獲力は強化しておかないといけませんね。
一番使うので。

拠点の成長

ミッションを達成する事で拠点は成長します。
拠点LV5はパルギア製作台の建設と、力の石像を建築する事。
それはしっかり建設したので無事にレベルアップです。

Palworldプレイ記-0022

次のランクでは、破砕機、採石場、伐採場の建設が必要です。

Palworldプレイ記-0023

採石場や伐採場が出来るとパルがずっと木を切ったり、石を採掘したりし続けます。
強制労働の場となります。
かなり厳しい労働となるのでSAN値も減ってしまうことでしょう。

ときどき散策

拠点だけでも時間をあっという間に浪費してしまうのですが散策もしっかりしなければなりません。

Palworldプレイ記-0024

他の人間に出会ったのでお話ししてみたり。
手練れらしいですよ。この人。

唐突に初めての死

なんか良いパルを見つけたのでぶん殴ったところ集団で襲われました。
なすすべもなく蹂躙されてしにました。
それも拠点から遙か彼方で。

Palworldプレイ記-0025

死んだらアイテムが死んだ場所に落ちたままとなります。
それを拾わなければなりません。
遠くまで旅に出ていたので取りに行くのが凄く大変でした。

Palworldプレイ記-0026

地獄のダッシュ死んだところに戻ります。
いつ消えるかも分かりませんからね…猛ダッシュです。

Palworldプレイ記-0027

何とかアイテムを全て回収することが出来ました。
あぶなかった…金貨とか全てロストしたら死にますからね。
しっかりと回収しなければなりません。

思えば遠くへきたもんだ

拠点から結構離れた場所にお城だった場所を見つけました。

Palworldプレイ記-0028

なんか良い雰囲気の場所なので今度ここを拠点にしたいなとか思いながら眺めていました。

Palworldプレイ記-0029

そしてキラキラのゾウさんに出会いました。
これはきっとレアモンスターに違いない!と攻撃を開始したのですが…
勢い余って殺してしまいました。

捕まえる予定だったのにお供のパルがボコってしまったのです。
勿体ないことをしました。
キラキラついてるのはレアですからねぇ。

これいらキラキラには出会っていません

まとめ・感想

拠点を大きくしつつ散策を行うというのが基本の動きとなります。
パルも捕まえまくらなくてはいけません。
そしてキラキラレアパルをぶち殺してしまうというミスも犯しました。
なかなか力加減が難しいなと思いました
それでもかなり楽しんでます!

次回記事


初めての拠点襲撃と絶望【Palworldプレイ記】
前回までのあらすじ初めて敵キャラにフルボッコされて死んでしまったり。 キラキラぞうさんに出会うもぶっ倒してしまいました。 とてつもない後悔をしつつ拠点拡大に勤しんでいました。 拠点拡大のためのミッション建物を建てたりするのも重要な拠点拡大ミ...

※このページでは、Pocketpair,Inc.が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました