パルワールド

魅力に取り込まれる 【Palworld】

【前回までのあらすじ】

取りあえず何となく始めてみたパルワールド。
拠点となる場所を見つけて色々な建物を建てて家も建築しました。
近くにはやたらでかいパルも歩いていてなかなかデンジャラスな場所のようですが取りあえずは拠点を大きくしたいと思います。

前回記事


パルワールド(Palworld)ハジメマシタ / ファーストインプレッション
パルワールド始めました唐突にPalworld始めました。 話題になっていたゲームですし3000円ぐらいとお安かったのもありますし。 CS2もWP10も落ち着いてきているというのもあるので新しいゲームに手を出しやすい状況でした。 Starfi...

ステータス確認

レベル上がっても放置したままだったのでポイントを割り振ります。
どうやら最初は所持重量を上げるのが良いようなので所持重量中心にポイントを振っていきます。

Palworldプレイ記-0010

作業速度にも少し振ってしまいましたが。
装備も貧弱ですししばらくは苦労しそうな気がします。

少しずつ理解していく

最初に手に入れた羊のモコロンは建設を頑張ってくれるので良い子です。
まだ使い方が分かっていないので1人しか出していない状態だったり。
本当は拠点に色々配置できるようです。

Palworldプレイ記-0011

まずはパルを大量に集めなければ行けません。
適当に狩っては捕獲していきます。
パルゲットだぜ!

Palworldプレイ記-0012

たまになでなでとかしてあげると喜ぶようです
こうやって働かせていく訳か。なるほど。

Palworldプレイ記-0013

ここで拠点にパルを出すという事を覚えたので自動で働いてくれるようになりました。
自動のお仕事は便利ですねぇ。
後々ですが資源がたまっていったりしますし。

Palworldプレイ記-0014

労働者をどんどん捕獲して大きくしなければ

寒さ対策

ずっと裸に近い状態で冒険を続けていました。
初めての夜のこと…凍ってきました。
何これ怖い


どうやら寒い格好していると凍るようです。
急いで部屋に避難して一晩を寝て過ごします。
まさか凍えるとは思ってもいませんでした。

Palworldプレイ記-0015

寒さ対策もかねて暖かそうな生き物も捕獲します

Palworldプレイ記-0016

火属性の狐っぽい何かをゲットしました
どうやらこの子夜はたいまつ代わりになるようなので凄いですね

拠点レベルを上げる

色々なミッションをこなすと拠点レベルが上がります。

Lv3は、餌箱の建設とわらのパルベッドを作ること。

Palworldプレイ記-0017

Lv4はキャンプファイアを建設して、ベリー農園を建設して。
拠点内に奴隷…じゃなくてパルを出して働かせたりすれば達成。

Palworldプレイ記-0018

こうやってジリジリと拠点を拡大して行きます。
もう少し整理して建設すれば良かったかもしれません。
後の祭りではありますが。

Palworldプレイ記-0019

テクノロジーから色々と開放していって建設できる物を増やします。
まずは拠点レベルを上げれる物を中心に開放していこうと思います

まとめ・感想

すっかりハマってます。
面白いです。このゲーム。
普通に冒険するだけでも楽しいですし。
馬鹿強い敵が出て来て必死に逃げたり。
複雑なこともなくて遊びやすいってのが良いのかも知れません。

しばらくはこのゲームで楽しめそうです

次回記事


初めての死 【Palworldプレイ記】
【前回までのあらすじ】すっかりPalworldの楽しさにハマってしまいました。 サクサクとプレイ出来るというのが大きいと思います。 分からない事だらけではありますがパル集めをしつつ拠点を広げつつ成長を楽しんでいます パルを拠点に配置パルを拠...

※このページでは、Pocketpair,Inc.が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました