Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)

Cities: Skylines 2の公式情報「CO Word of the Week #12」を雑翻訳して読んでみた

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の情報

Cities: Skylines 2の公式情報「CO Word of the Week #12」をさらっと翻訳して読み解いていきたいと思います。


CO Word of the Week #12
Thank you for all the positive feedback on last week’s word! It’s great to hear you like the format so we’ll stick to it...

CO Word of the Week #12

先週の記事に対するポジティブなフィードバックありがとうございます!
この型式が気に入っていただけて嬉しいです。
しばらくはこの形式を続けますね。
技術チームはコード改造のサポートを実装するために懸命に取り組んでいますが、今週のWoWでは『Cities: Skylines II』の経済に焦点を当てましょう。
リリース時経済は当社が目指す品質基準に達しておらずお客様にご不便をおかけして申し訳ございません。
リリース後のパッチでは、経済部分の問題点に対する修正を含めていますが、まだ解決していないものもありお客様のレポートを受けて対処中です。
修正点は、基盤となるシステムとゲーム内での情報提示方法に焦点を当てて、経済をより理解しやすくするための明確さを追求します。
多くのお客様からゲームの経済のどの部分が設計通りに動作しているか、そして何を変更する予定なのかについて多くの質問をいただいていますので、それについて詳しく見てみましょう!

経済の部分も結構問題を抱えているとのこと。
黒字になるか赤字になるかぐらいしか気にしてないですが深刻な物もあるようですねぇ。
その辺の仕様がどうなっているかという部分が今回の記事のようです

専門産業が地域経済に与える影響は何ですか?

原材料を地元で提供することは、それらを使用する企業が外部から輸入する必要がなくなる(または全くなくなる)ことを意味し、これによりこれらの産業はより繁栄します。
外部からの輸入は、地産品よりも高価な選択肢ですので、地元の資源は企業の収益に寄与します。
デザインチームは、どの企業が輸入または輸出しているか、およびそれをどのように影響することができるかをより明確にする方法を検討します。

結構地元で資源作ってるのになかなか消費してくれないことが結構ありますけどね。
それもバグなのだろうか…

なぜ一部のサービスは無料で輸入できるのに、他のサービスは手数料がかかるのですか?

予算パネルの支出の一部は、サービスのトレードのコストです。
取引時にのみ一部のサービスに料金がかかりますが、これらは電気、水、下水です。
他のサービスは輸入する際に費用がかかりません。
なぜでしょうか?
取引されるこれらのサービスの費用は、時間の形で発生します。
つまりそれらが目的地に到着するまでに長い時間がかかります。
これにより都市に負の影響が増します。
例えば救急車を待っている市民が長時間にわたり健康状態が悪い場合、その市民の死亡率が高くなります。
さらに市民が治療を待っている間は仕事に行けないため、企業の効率にペナルティが課されます。

サービスの無料と手数料の違いについてですね
しっかりシミュレートしてるんだなぁという感じですね

「収益性」はどのように決定されますか?

ゲーム内では、企業の収益性は企業の収入と支出から計算されます。
これには従業員の給与、資源の購入、税金の支払い、日々の生産などが含まれます。
収益性は、正の収入の可能性を示し、0から255の間で変動します。
企業に収入がなく、まだ多額の支出が必要な場合、収益性は0になる可能性があります。
しかし、これは企業が現在お金を持っていないことを意味するのではなく、収入または損失の値を予測するものです。
従業員の不足や入出力リソースの不足などの問題は、収益性が変動する原因となります。
企業の収益性に関しては、お客様からのフィードバックをもとに、全体の経済の複雑さを評価した後で計算が変わるかもしれません。

収益性の計算について。この辺はまだ改善の余地があるようです

月次バランスは何を示していますか?

ゲームのユーザーインターフェースには、都市の全体的な経済を観察し制御するためのツールが含まれています。
市経済パネルの予算タブの月次バランスは、現在の収入と支出を合わせて計算されます。
これは都市が現在の月に得るか失うかの推定金額を示します。
ゲーム内の1日サイクルは1か月に相当します!
市経済は、産業税が理由もなく高額になるバグの影響を受けており、これに関する残りの問題に取り組んでいます。

産業税が高額になるバグ…最近やたら実入りが良いのはこのせいなのか…?
企業に取っては地獄ですね

ローンの「9%利子」とは何を意味するのですか?どのように計算されますか?

これは予算パネルにローンの利子を追加し、これはあなたの都市の資金に適用される月額手数料です。
計算式は、毎月の残高額×利子率です。残高額が毎月減少するたびに、都市が支払う金額も減少します。

街の運営にローン借りたことないので分からないのですが。
その利息について表示されるようになったようです

また地価に関する質問もいただいていますので、土地価値と需要システムの現状についての簡単なアップデートを共有したいと思います。

両方のシステムは次のパッチに変更と修正が含まれる予定です。
地価システムはすでに一部改善されており、最初の改善はパッチ1.0.19f1で利用可能です。
需要システムも改善され理解しやすくなります。
土地価値のような主要なシステムの修正には、通常のバグ修正よりも少し時間がかかります。
なぜならこれらの要素はゲームの他の部分と関連しているからです。
これらの変更の目的は、システムをより使いやすくすることです。
たとえば、高い家賃の原因やそれに影響を与える方法が理解しやすくなります。
すべての変更が終了した後に土地価値と需要システムの改善点について説明しますので、それまでお楽しみに!

地価の問題もまだ残っているそうですが改善には時間がかかるようです。
ベースのベースでしょうからねぇ。
完成を楽しみにしています。

何より早く日本風アセットが欲しいです!
そろそろやることがないんです!


※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました