Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)

Cities: Skylines 2の公式情報「CO Word of the Week #5」を雑翻訳して読んでみた

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の情報

Cities: Skylines 2の公式情報「CO Word of the Week #5」をさらっと翻訳して読み解いていきたいと思います。


CO Word of the Week #5
This week I’ll keep things brief and focus on what’s happening on modding. As suspected, modders wait for no-one and the...

CO Word of the Week #5

今週は簡潔にまとめ、Moddingに何が起こってるかに焦点を当てます。
予想通りModderたちは待っていませんでした。
すでに素晴らしいマップやコードのモッドなど、驚くべき成果を上げています!

Modが出始めたら多分…快適になるんでしょうね。
驚くべき成果と行ってますからねぇ。


「Cities: Skylines II」のリリースビルドには未完成のエディタのバージョンが含まれておりすぐにそれは見つかりました。
Modderたちはどのようにしてマップを作成できるかをほとんど時間をかけずに理解し、エディタツールを進化させ始めました。
繰り返しになりますが初代Citiesゲームと同様に、皆さんがゲームをModdingするために費やしている努力に驚いています。素晴らしいですね!

へぇ…未完成のエディタが含まれてたのか。それで既に弄くって遊んでいる人がいると。
私はまだそこの域に達していないのであれですけども。


ただし未完成のエディタで行われた作業はまだ変更をしている状態であるため壊れる可能性があるので注意が必要です。
これはMODへの取り組みを妨げるものではなく、むしろ期待されることを共有しようとするものです。
最も注目すべき変更点はマップの保存方法に関するものであるため、未完成のエディタで保存されたマップが将来的にゲームで動作するかどうかは保証できません。
現在マップエディタをテストしており、水の配置やランドスケープツールに関連する既存のツールにも既に変更があります。
これらを利用して作成されたツールは壊れる可能性があります。
エディタは来年初めにリリースされる予定ですので、その間は作業を止めないでください。
ただし後でいくつかのことを再作業する必要がある可能性があることを認識してください。

未完成のエディタで遊んでも良いけど、後で変更入って壊れる可能性があるのはご了承下さいってことですね。
それはMODで遊んでる人なら皆分かってるとおもうので大丈夫かと。
マップ作れるのか…


モッディングコミュニティをさらにサポートするために、アセット作成に関する情報を含むWikiを更新しました。
モデルの詳細レベルに関する指示がないことが分かります。
これは実際にLOD を手作りしたい場合 (またはアセットの複雑さによって必要な場合) を除き、LOD について心配する必要がない自動化システムを目指して取り組んでいるからです。
他の情報は入手可能になるとWikiに追加されます。

アセット作成のWikiが既にあるようです。


Asset Creation Guide - Cities Skylines 2 Wiki

うん…よくわからん。
という事で、知りたい人だけ見ると良いと思いますが。
LODに付いては心配する必要がない自動化システムが出来るようです


MOD、MAP、およびアセットのクリエイターの皆さんに、エディタのリリース前に数週間だけ早期アクセスに参加していただきたいと思います。
これによりエディタの機能を確認し、すでに作成されたモッドをテストしフィードバックを共有していただけます。
皆さんが参加してくれることを期待しており、こちらでサインアップしてください。


Cities: Skylines II Editor Early Access Request
This form is a quick way for Paradox and Colossal Order to contact creators that want to create assets, mods, maps, or o...

クリエイターの皆様にはエディタの早期アクセスが可能なようです。
作りたい人は試して見ると良いかもですよ!
私はそんな時間が一切ないので出来ませんけど。


Cities: Skylines IIのModdingコミュニティからあらゆる物が提供されるのが待ちきれません!

そして最後に先週言及された優先項目の簡単なアップデート:パフォーマンスの向上は進行中で、ジオメトリの描画コストを削減しています。
バグ修正も順調に進んでおりメールや輸送のバグは解決されています。
また実績が解除されない、統計のバグ、誰かが子どもを車内に置き忘れた為にタクシーが立ち往生する問題の修正にも取り組んでいます。
修正の完全なリストは各パッチで紹介されるため、詳細に興味があればパッチノートを確認してください!

郵便バグは早く直して欲しいですからねぇ…
これのせいで偉い目にあっているので。
子どもを車内に置き忘れてタクシーが立ち往生ってどんなバグだ。
というか、よく見つけたなぁ…。


3週間後の休暇に入る前となる12月に、より大きなパッチが公開されることが期待されているかもしれません。
休暇中はパッチは提供されず、仕事を休みますのでチームからの返答も限られます。
でもそれまで、私たちは一生懸命頑張ります!

年末までには大きなパッチが公開される…かもしれないですね。
取りあえず郵便バグを直して欲しいのでそこは早くして欲しいです。
休み中は休むよって事なので、それまでに必死こいて直して頂ければ幸いです。

頑張れ開発の人!!


※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました