Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・車両 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

駅近くの街並みを整える

駅から少し離れた場所ギリギリ駅近ぐらいな場所の開発をします。
商業地+住宅地という感じの街並みにします。

Before

Cities_Skylines-3940

この画像の下側当たりの土地を開発していきます。

After


左下側部分の開発を完了しました。
低層の店舗や病院、マンション、スーパーなどを配置してそれっぽくしてみました。
次回は右下部分かなと言う感じでちまちま開発して行きます

アセット紹介:建物、その他

今回も4種類のアセットを紹介させていただきます

麺場 田所商店 / ramen shop tadokoro

麺場 田所商店というラーメン屋さんのアセットです。

Cities_Skylines-3941


良い雰囲気のラーメン屋さんとなっています。
味噌ラーメン専門店とのことです!
日本の街並みには欲しい建物の1つですね。
ラーメン屋沢山ありますから。

Nara Sakurai Shokudo (奈良)

奈良にある桜井食堂という食事処のアセットです。
定食屋さんのようです。

Cities_Skylines-3942

しっかりと特徴捉えられた良い感じの建物となっています!
これまた日本の景色という感じですね

日本風のガレージ ( 車庫 ) / JP Garage_hkd01-04

日本で見かけるタイプのガレージのセットです。4種あります。

Cities_Skylines-3943

ありますねぇ。こういうガレージ。
komaさんはホントこういう細部にまでこだわれるアセット(プロップ)を作成してくださるのでいつも助かっております!

ルノー・オーストラル

ルノーのオーストラルという車両のアセットです。

Cities_Skylines-3944

中型クロスオーバーSUVとのことです。
厳つさというのかたくましさというのかを感じさせる感じの顔が良いですね!

と、言うことで今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

オススメ動画

CHARIさんが素晴らしい動画を公開されました。

Cities: SkylinesのMODについてしっかりまとめられてるのでこれを見ればCities: Skylinesを楽しめるに違いありません!
色々なプレイするには必要なMODなどが纏まってます。
改めて見てみるとこれ入れて無かったかもなんてのが分かります

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました