Cities: Skylines2(シティーズスカイライン2)Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(16) マイルストーン12達成

Patch 1.0.13F1によるパフォーマンス改善

Patch 1.0.13F1によるパフォーマンス改善については以下の記事に追記していますので興味ある方はご確認ください。


Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)のPatch Notes 1.0.13F1情報を雑翻訳してみた+パフォーマンス改善効果の検証
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)のPatch Notes 1.0.13F1情報を雑翻訳してみた今日は11月10日に出た「Patch Notes 1.0.13F1」を読み解きたいと思います。 Patch No...

Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録

街がどんどんと拡大して行きます。
人口が増えて黒字も増えてどんどん拡大させていく…
無尽蔵に発展して行くので手が回らなくなってきました。


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(15) 街の拡大
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録前回は高速道路を新たに作成して渋滞を分散させようとしていました。 何とか試みは成功したのでマイルストーン12に向けて街の拡大を開始します。 特化産業を拡大する特化...

新たな渋滞の発生

どこかを改善すればどこかにしわ寄せが来ます。
産業区画に通じる道のインターチェンジが大混雑を始めました。

Cities_CSII-0261

交差点をラウンドアバウトに変えたりして対策を取っていますが渋滞は減りません
ただある時間帯を過ぎるとスッキリ消えるのでエンドレス渋滞ではないようです。
そう考えると高速道路を増やす対策というのはそこそこ効いているようです

幸福度を見ながら街の拡大

いつもの通り幸福度で何が足りないかを確認しながら街を発展させます。
これを見ると犯罪率の高さと、インターネットサービスについても言及されています。

Cities_CSII-0262

犯罪率は警察署を建てたりして改善させます。
インターネットサービスはどうした物かと考えつつ。
まだ開発をあまりしていない部分でもあります。

Cities_CSII-0263

取りあえず役に立つのか立たないのかラジオ塔を建てたりしてました。
アップグレードしないと意味ないんですけど。

電気障害もちょくちょく発生

前発生した電気障害。
また発生し始めました。

Cities_CSII-0264

こちらも変電所を増設して対応していきます。
これは何のタイミングで起きるのかが分からないんですよね。
発電所は弄っていないので。

交通・予算

交通パネルを見ると更に利用者が増えています。

Cities_CSII-0265

南部の交通網がいまいちなのでその辺の拡充もしなければいけないですね。
地下鉄を増やすかバスを増やすかという所。
飛行機はいまいちパッとしてません。

Cities_CSII-0266

黒字額は更に拡大しています。
街を拡大するだけ拡大して新たなサービスはあまり増やしていないのもあります。
もりもりと資金が貯まっていくのでした

小学校はいつも不足する

人口を増やすといつも不足するのが小学校でした。

Cities_CSII-0267

新たな区画を開発したら1戸建てるぐらいのペースで建てないとすぐに不足します。
高校やら大学はそこまで気を使わなくても良いのですが小学校だけは気をつけなければ不足するので注意が必要となりますね

川向こうも開発

どんどんと街が拡大していき川の対岸まで開発を開始しました。
肥沃な土地があったのでそこでの食料生産もしたかったので川向こうの土地に手を入れ始めました。

Cities_CSII-0268

という感じでぐんぐん街を拡大させていました。

マイルストーン12達成

そのときは唐突に訪れました。

Cities_CSII-0269

マイルストーン12達成!
大規模都市となりました。
報酬の開発ポイントが重要です。
これでまた新たな建物を増やす事が出来ます。

何を作ろうかと色々考え出したところで次回に続きます。

まとめ・感想

街を拡大させるだけになると若干飽きてきます。
何か面白い物を作ったりしないと駄目ですね。
マイルストーン13までになにか新しい事を考え無ければなりません。

あとは小学校不足に要注意です。
街を拡大したら1個増やすぐらいのペースで大丈夫そうです

次回記事


Cities: Skylines II 初めての街開拓記録(17) 原子力発電所の罠
Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の街攻略記録マイルストーン12に到達しました。 街はぐんぐん発展して電気の使用量も増えてきました。 じゃぁ…あれを作る時が来たか?とやってみました マイルストーン12達成した...

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました