Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

もうすぐ発売Cities: Skylines2

前評判は賛否両論のようですが、私は期待しています。
ダウンロードできるようになれば、すぐにプレイする予定です。
人口が増えればプレイのパフォーマンスに影響が出るかもしれませんが、それによって楽しむことができる範囲はまだ未知数です。
新しいものを試すことは時に驚きと楽しみをもたらしますし、食わず嫌いは避けるべきです。
A列車系ゲームも最初は誰にでも未知の領域でしたし、CS1も最初は皆が評価するまで時間がかかりました。
新しいゲームをプレイしないと、その面白さを見逃すことになりかねません。
最初からどれだけMODやアセットが提供されるかも魅力的なポイントの一つです。
そして日本風の景色を作り上げる楽しみは、いつから実現できるのか、待ち遠しいですね。

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

宅地の開発を続ける

CS1のプレイはアセットが出続ける限り続けます。
ただしCS1の更新は週1になります。
新しい方プレイしたいですからね!
重くなったらCS1やるかもです。

ということで、相変わらず住宅地の開発です。

Before

下にある画像の空白の部分を埋めていきます。

Cities_Skylines-3824

After

埋めました。
住宅地部分はJPEHを基本に植えています。
四車線道路の側はロードサイド店を多く建ててみました。

Cities_Skylines-3825

回転寿司、コメダ珈琲、洋服の青山、カーディーラー、ゴフルショップなどなど。
生活に必要な店舗を多く取りそろえました。
それっぽい街並みが広がって行きます。

アセット紹介:建物、乗物

今回は3種類紹介させていただきます

北九州市 旧大阪商船 / JP Osaka Shosen-Moji

大阪商船の門司支店として使われていた建物のアセットです。

Cities_Skylines-3826

流石のkomaさんクオリティという感じで美しい佇まいをみる事が出来ます。
こういうレトロな感じのビルはお得意ですから。
雰囲気も含め素晴らしい作品となっています!

2021 Honda Freed

ホンダフリード(2021)のアセットとなります。

Cities_Skylines-3827

ホンダのコンパクトミニバンですね。
しっかり作られているので勿論日本の雰囲気にピッタリです。
こちらもクオリティ高い作品となっています。

Cadillac Escalade

キャデラックのエスカレードのアセットとなります。

Cities_Skylines-3828

ごついSUVですね。
しっかり日本ナンバーが付いています。
たまーに見かけますよね。キャデラックも。
でかい車体が良い雰囲気を醸し出しています

と、言うことで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました