Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

土地造成からの大開発

久方ぶりの大開発です。
土地を造成して平地を作り新たな区画を開発します。

Cities_Skylines-3804

崖の部分が今回造成した土地となります。

Cities_Skylines-3805

その上に区画を作っていきます。
適当に使いやすい感じの区画を配置しました。

Cities_Skylines-3805

駅に近い方をホテル区画にしてホテルを建ててみました。
駅横のスペースが勿体なかったので低層の建物を建てました。
あとは植林、植草をして良い感じの雰囲気にしてみました。

そんな感じでそれっぽい雰囲気が出来上がりました

アセット紹介

今回は3種類紹介させていただきます

Japanese_Light Rail Transit Set ライトレールセット(JPLR)

土佐電鉄と宇都宮ライトレールをモチーフにした建物、駅、信号、駅名標などなどのアセットが含まれているLRTの風景作りたい人にはピッタリのアセットセットです。

Cities_Skylines-3806

先日公開された「日本の路面電車併用軌道」アセット。


おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物・その他 - Cities: Skylines プレイ記
Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセットプレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。 トラム路線を作る今回は新たに出たアセットの日本の路面電車併用軌道のパックを使ってトラム路線を作りま...

上記記事で紹介していますが、それにピッタリなアセットとなっています。
丁度路面電車の風景を作っていた私ですのでしっかり飛びついて色々と使ってみました。
良い雰囲気になりますねぇ!
画像はX(Twitter)でも公開してるのでみてください。
アセットのクオリティも高いですし種類も豊富ですし素晴らしいアセットとなっています!

JPTL_LRT Traffic Lightライトレール信号機(for JPLR)

上記のライトレールセットが出る前に、ライトレール用の信号機も公開されていました。

Cities_Skylines-3807

こちらも素晴らしいクオリティです!
これは良いですねぇ…。一気に路面電車の風景がグレードアップします。
ありがたいアセットとなっています!

The Savoy-Plaza Hotel (Hotels & Retreats DLC)

かつてNYにあった33階建てのホテルのアセットです。
今は取り壊されたようです。
Hotels & Retreats DLCが必要となります。

Cities_Skylines-3808

重厚感のある巨大ホテルでしてなんか良い雰囲気なので建ててみました。
結構良い感じのホテルですよね!

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました