Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

CS2開発日記#12ほんの少しだけ読んでみた / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

CS2開発日記#12(サウンドと音楽)ほんの少しだけ読んでみた


Development Diary #12: Sound & Music – Colossal Order Ltd

今回はサウンドと音楽についての開発日記です。
サウンドは前作を踏襲しているとのこと。
環境音はグレードアップしているようです。
ラジオ機能によって音楽が処理されているようなのでラジオをお楽しみにみたいな感じですね。
私は基本無音プレイしてるのであまり…なんですけどね。

あと、謎に楽譜も載っているのが面白いですね。

また週末時間があれば翻訳します

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

駅側の街並みを整える

今回も先日から作っている駅近の土地の開発を進めます。
時間があまりなかったので赤枠の狭い区画の中のみ開発しました。

Cities_Skylines-3760

After

病院は移転して大きな病院に変更。
角地にコンビニを作りました。

Cities_Skylines-3760

駅前の道路を延ばしてマンションとカーディーラーを作りました。

Cities_Skylines-3760

道路に青看つけて見たりで装飾して完成という感じでした。
旧Twitterの方に開発後の画像は上げています

アセット紹介:建物、乗物、その他

今回は2種類紹介させて頂きます。

FamilyMart / ファミリーマート

ファミリーマートのアセットです。
駐車場や看板などもセットになっているので置くだけで使えます。

Cities_Skylines-3761

便利なセットなので使い勝手はバッチリでした

汎用アセットパック vol.13 どこでもテナント (JPDA)

マンションなどの建物を建てた1階部分に埋め込んだりして使えるテナント再現アセットです。

Cities_Skylines-3762

こんな感じでマンションの1Fに埋めるように作るとそれっぽく見えます!
種類も豊富なのでゲットしておくと色々使えそうです

と、いうこおで今回は2つのみとなります。
もうアップされるアセットが少なくなっていて紹介本数が減ってます。
過去のやつからと思ったら被ってて慌てて消したので数が少なく…。
今週の木曜更新に翻訳記事にしようかな…と思います。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました