Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物・プロップ – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

線路沿いの街並みを整える

今回は線路沿いの街並みを整えます。
駅前とか放置していたので作ってしまいます。

開発地区

線路側の土地
Cities_Skylines-3754
駅前の土地
Cities_Skylines-3754

上記2箇所の開発を行います。

駅前の土地

Cities_Skylines-3754

小さな道の駅っぽい建物を作りました。
物産館みたいな感じですかね。駅の人も利用出来ますし道の駅的な役割も果たせます。

線路側の土地

Cities_Skylines-3754

公営住宅的な建物を並べてみました。
一応植樹もして少しでも騒音が減るように配慮してみました。

という感じで駅側の土地を少し開発しました。
反対側をどうするかだなぁ…。

アセット紹介:建物、乗物、プロップ

今回は紹介から漏れていたアセットを紹介します。
正直な話、新作で紹介出来るアセットが殆どなくなってきたのです。

Nagasaki House

長崎にある住宅のアセットとなります。
マンホールの蓋も4種類付いてきます。

Cities_Skylines-3755

少し大きめで良い佇まいの建物となっていますj。
周りは壁で囲むなりした方が良かったか…
マンホールも良い感じでした

日本の街頭消火器 Shoukaki Jp01

日本の街頭になどにある消火器のアセットです。

Cities_Skylines-3756

確かにこう言うのありますねぇ。
以前からこのアセットあったんですね。全然気づいてませんでした
良いアクセントになりそうです

JP Used Car Shop Sign

某中古車販売店の看板のアセットです。

Cities_Skylines-3757

以前から導入していましたが紹介はしていなかったので
新規アセットから名のあるアセットに昇格したのでご紹介となりました

トヨタ・クラウン クロスオーバー (SH35型)

紹介が漏れていた作品となります。
トヨタ・クラウン クロスオーバー (SH35型)のアセットです。

Cities_Skylines-3758

ツートンカラーが良い感じですね。
いつも通り素晴らしいクオリティの作品となっています。
しっかり待ちを駆け巡って貰います

と、いうことで今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました