Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

SkyveでMOD、アセットのプロファイルが飛んだ?!

MODアセットの管理にはSkyve使っています。
とても便利なツールなんですがおかしな挙動を見せました。

プロファイルのデータがぶっ飛んだのです。

昨日まで正常に起動していたマップが起動しないという所から始まりまして。
今日に限っては何もアセットやMODを弄ってません。
おかしいなと思い調査したところ…プロファイルが壊れてました。

昨日いれたアセット類が軒並み反映されてません。
そしていくつかのMODが外されていました。
起動しない理由はTMPEが外されてた事でしたけども。
数百というアセットが解除されていたのでした。

マジかぁ…と覚えている限り元に戻しました。
色味が変わったりとかなんだりかんだりしましたが何とか復旧。
プロファイルをしっかりSAVEしあmした。

昨日の今日で何が切っ掛けでぶっ飛ばされたかは分かりません。
しかし便利ツールに頼り切ったときに壊れたらヤバイというのを改めて実感しました。

プロファイルもこまめにセーブしないと…。
皆様も十分にお気をつけください。MODの利用は自己責任です…。

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

駅側の街並みを整える

今回も先日から作っている駅近の土地の開発を進めます。
wayaさんアセットCityです。

建物の配置は大体終わっていました

Cities_Skylines-3630

そこから飾り付けを行います。
駐車場をつくったりIMTでお絵かきしたいりとちまちま1時間弱

Cities_Skylines-3630

こんな風景が出来上がりました。
それっぽい感じにはなったと思います。

Cities_Skylines-3630

もう少ししっかり飾り付けしなければですね

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

日本の町屋と長屋

komaさんの神アセット再び!
日本の町家と長屋のアセットです。

Cities_Skylines-3631

古き良き日本の風景って感じの建物ですからねぇ。
歴史ある街並みを作るときなどにかなり重宝しそうです。
9つのアセットがありました

Chalet style house 41

スイスで見られる家屋のスタイルを参考にして作られた建物とのことです。

Cities_Skylines-3632

ローカルな風景の中にこういう建物たまにありますよね。
とても良い雰囲気だと思います!

Mountain Hotels Pack

このアセットはDLC:Hotels & Retreatsが必要です。
ホテルのアセットとなります。

Cities_Skylines-3633

良い感じのリゾート的なホテルとなっているので使いやすいのではないでしょうか。
観光地にはピッタリな風貌をしています!

JR西日本/北越急行681・683系8000番代 「はくたか」

  • 公開日:2023年3月25日
  • 作成者:=P さん

導入はしていたんですが紹介が遅れていたアセットです。
JR西日本/北越急行681・683系8000番代 「はくたか」です。

Cities_Skylines-3634

5種類の編成(アセット)が含まれています!

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました