Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物・その他 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

wayaさんアセット街の作成の続き

今回も先日から作っているwayaさんアセットを利用した街並みを作り続けます。

Before

Cities_Skylines-3625

この区画を埋めていきます。
見た目の下側はマンションや団地などの住宅街とします。

Cities_Skylines-3625

通りを配置して大雑把な区割りをします。


Cities_Skylines-3625

次に建物を配置して行きます。
大きいマンションを中心に配置して一部はJPEHなどで埋めたり駐車場を作ったりして埋めていく予定です。

アセット紹介:建物、乗物、その他

今回も4種類紹介させていただきます

Legacy Tower

NYにあるオフィスビルのアセットです。

Cities_Skylines-3626

ランドマーク的なビルとなっておりまるで宇宙からでも見えるほどの存在感を放ち周囲に誇り高くそびえ立つ姿はまさに圧倒的な迫力を持ち合わせています。
そこにはお洒落な雰囲気がただよい建物のあらゆる角度から光と影が織りなす美しい光景が広がっています。
まさに街のシンボルとして賞賛され人々の憧れの的となっています。
その存在感は言葉に尽くしがたく一度見たら忘れることはありません。

野比·大雄の家/のび太の家

某ドラえもんに出てくる野比家の住宅のアセットです。

Cities_Skylines-3627

凄くそれっぽい雰囲気が漂っていてアニメから出て来たかのようですね
ちょっと色が明るい感じはあるので浮いて見える部分はご愛敬でしょうか

sitting citizens pack

座っている人物のプロップ集です。

Cities_Skylines-3628

椅子の上に座っている人たちがそのアセットとなります。
人がいるだけでも結構風景が変わって見えるので重要なアセットだと思います。

2021 Lexus ES

Lexus ESのアセットとなります。

Cities_Skylines-3629

細部までしっかり表現されている格好いい車両となります。
日本の街並みにも合いそうですね

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました