Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

マップがやっと起動した! DLC: HOTELS & RETREATS / Railroads of Japan のファーストインプレッション – Cities: Skylines プレイ記[699]

DLC: HOTELS & RETREATS / Railroads of Japan が発売開始

5/23日より発売になりました HOTELS & RETREATS(850円) / Railroads of Japan(650円) 。
勿論発売日に購入しまして導入もしました。

勿論マップは起動しませんでした

Cities_Skylines-3615

こんな状態になりました。
数日四苦八苦し続けまして。
MODを10個ずつ付けたり消したりして対象を絞り込み。
そこから1個ずつ潰していくという気の遠くなるような作業をしました。
時間もあまり取れなかったので苦労しましたが本日やっとマップを起動する事に成功しました。

上のような画像になる原因はMetro Overhaul Modでした。
上記のMOD使えなくなると使えなくなるアセットが出てくるので結構困る部分ではありますが取りあえずはマップが起動するのが第一なので良かったです。幸いこのマップ地下鉄まだ作ってないですし。
取りあえずは無くても何とかなります。

取りあえずマップが無事に起動したことを喜びました!

そしてやっと新しいDLCの確認が出来ました。

HOTELS & RETREATS

最高のホテルを建てて見栄えを良くしましょう!という事でホテルアセットが大量に追加されています。

Cities_Skylines-3616
Cities_Skylines-3619

ホテルチェーンの経営なども出来るようです。
観光用建物の追加もあります。

ホテルには良いロケーションが必要など条件があったりするようですが。
上手く使えば収入源になりそうです。

とはいえ、このDLCがメインでは無いです。個人的には

Railroads of Japan

Ryuichi KaminogiさんのCCPであるRailroads of Japanその名の通り日本風の駅、地下鉄駅、建物、鉄道用信号などかなり沢山のアセットが追加されます。

一部紹介

Cities_Skylines-3617

Cities_Skylines-3618

駅が増えるのがとても助かります。
いつも良い駅が見つからなくて困っていて。
自作するのも大変な部分もあるのでバリエーションがなかったんです。

これだけ増えるとかなり助かりますからね!
鉄道の風景を作るのが捗りそうです。

Cities_Skylines-3619

細かい所までしっかり作りこまれている駅ですので日本の風景を作りたいという方にはオススメ過ぎるDLCとなっています!
650円の価値は十二分にあります!

マップ起動までに時間がかかりプレイは殆ど出来ていませんが。
Railroads of Japanは買って良かったDLCだというのは断言出来ます!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました