Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[648]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

鉄道がおかしくなっていることに気づく

なんか鉄道がぶっ壊れていました。

Cities_Skylines-3345

何が原因か分かりませんが、いくつか路線あるんですが複数で接続が途切れていたり車両は走っているんですが編成が途中でちょん切れてるなどの事態が発生。
新しく車両配置しても2車両ぐらいしか出てこないという謎事態に。

原因は今の所不明です。

駅側の街並みを整える

新しくでたアセットの為の街並みを作成します。

この区画に配置することにしました。

Cities_Skylines-3345

配置後

Cities_Skylines-3345

なかなか良い雰囲気になりました。
というかアーク森ビルが凄すぎるんですよ。
このアセット完成度高すぎです

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

ARK MORI BLDG

超巨大なアーク森ビルのアセットです。
アーク森ビルとANAインターコンチネンタルホテルが一体となってます。

Cities_Skylines-3346

マップを見た感じ自然が豊かに配置されていたのでそんな風にしてみました。
時間ないのでサクサクとですが。

建物のクオリティはかなり高いので置く場所の問題はありますが是非配置してみたいアセットです

St30s – Hotel & Suites

商業施設のアセットとなります。

Cities_Skylines-3347

名前からしてホテルとはなっていますが。
ホテルとしてよりも商業施設的な動きをしているように見えました。
建物の雰囲気も良く大きさも手頃なので使い勝手良さそうです

[RICO] Barre Lumiere 1 (Melun, France)

団地に使えそうな建物のアセットです。
フランスのアパートのようです。

Cities_Skylines-3348

いくつか並べてみましたが良い感じに団地になりまいsた。
飾り付け次第で結構美味しく頂けそうです

ホンダ・ブリオ (DD1型)

ホンダブリオという車両のアセットです。
聞き慣れない名前だなと思いましたが、ホンダのアジア新興国向けの小型乗用車とのこと。

Cities_Skylines-3349

こういう車もあるんですねぇ。
日本の街並みにも合いそうな形となっています。
色々な車両作れる所が凄いです。

ということで、今回はここまでとします。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました