Cities: Skylines

おすすめのアセット紹介:日本の風景にも使える建物・車両・その他 – Cities: Skylines プレイ記[576]

Cities Skylinesプレイ記録:渋滞の解消

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

渋滞を解消したい

私のマップで深刻な渋滞が発生していました。
画像の下側の黄色線部分の道路。
ここがいつも渋滞していました。

Cities_Skylines-2975

というのも真ん中の線路を跨ぐ主要道路がそこしかないためでした。
細い道路で線路下をくぐるのはあるんですが…。

そこで青線のバイパスを作ることにしました。

Cities_Skylines-2975

拡大するとこんな感じの工事になります。
右側の2車線道路を拡幅。
4車線にして、線路をまたいで左側の道路に接続します。

Cities_Skylines-2975

建物を移築して場所を確保。
道路を延ばしたり調整したりして1時間くらい調整。

Cities_Skylines-2975

こんな感じの道が出来ました。
これにより1枚目画像の下側にある道がかなり空きました。
バイパスの交通量が思った以上に多くてスムーズに流れる様になりました。
たった1本の道路でも渋滞は潰せるんだなぁと感じた一件でした。

おすすめのアセット紹介:日本の風景にも使える建物・車両・その他

今回も4種類紹介させていただきます

日本のテナントビル x2

2×1タイプの雑居ビルのアセットです。
サブアイテム2つ必要です。

Cities_Skylines-2976

このサイズは使い勝手が良いですからねぇ。
とても利用しやすいビルとなっています。
同じサイズのビルはいくつもありますので雑居ビル群が作れます。

Depressing Secondary School

高校のアセットとなります。
説明書きが面白いです。
「生徒の個性とモチベーションを排除するように設計されました」
何となく言いたいことは解ります。

Cities_Skylines-2977

カチッとしていて刑務所のような何というか。
でも何となく日本にもありそうな。
説明文と相まって妙に面白い建物となっていました。

Ambulance & Fire Engine JP_01

消防車と救急車のプロップです。

Cities_Skylines-2978

消防署アセットと組み合わせるとバッチリですね!
こういう何気ない景観に重要なアセットとなります。
はしご車のアセットってあったっけなぁ…。

スバル・ソルテラ

Tommy V Kochiya さんの車両アセットシリーズです。

Cities_Skylines-2979

スバルのソルテラという車両です。
こういう車両がでるんだなぁと説明読みながら思ってました。
実車両とを見つつ。
足回りの黒い部分がお洒落ですよねぇ。
その部分がしっかりと再現されていますし。
いつもながら素晴らしいクオリティの車両となっていました。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました