Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

空港の改良 / おすすめアセット:建物・プロップ・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[567]

Cities Skylines プレイ記 (Airports)

空港の改良

ターミナルビルがちょっとかっこ悪かった空港。
車も微妙に渋滞してたりしてたので、少し改良して良い雰囲気にしようと思います。

改良前

Cities_Skylines-2925

古めかしい地方空港的な雰囲気に。
ターミナルビルが小さくてしょぼいですね。

改良工事中

Cities_Skylines-2925

少し土地を広げて道路をループにしました。

改良後

Cities_Skylines-2925

大きなターミナルビルを利用して貨物機用の発着場も2つに増床
ターミナルビルは2階建てなので道路もそれに合わせた作りに。
一方通行となっています。
線路は地下を通す形としてスッキリさせました。

駐車場作ったり飾り付けたりはまた今度という感じです
少しは見栄えのする空港となったと思います。

アセット紹介:建物、プロップ、乗物

今回は5種類紹介させていただきます

International Airport Terminal

Brick Concourse Network

空港のターミナルビルと、コンコース(NW)です。

Cities_Skylines-2926

Cities_Skylines-2926

現代的で使いやすい空港のアセットです。
一方通行の道路が上下2段になっています。
その辺美味く組み合わせて使うと良い感じとなります。
ターミナルに合わせたコンコースもあるので雰囲気を統一できます

空港用アセットパック(看板類)

空港用のアセットパックです。
看板類が色々と揃っています。

Cities_Skylines-2928
しばらく自作のしょっぱいの使ってたんですが。
今回は上のアセットを使わせて頂きました。
やはりデザインしっかりしているので良い雰囲気ですよね!

雑居ビル 6Pack

komaさん作の雑居ビルシリーズです。

Cities_Skylines-2927
これまた使い勝手が良いアセットとなっています。
サイズは1×2ですね。癖のない雑居ビルなのであちこちに配置したい建物です。

JPMT Mizuki-A,B,C
JPMT Origin bento
JPMT Raffine
JPMT Rengatei

上記6種類が存在しています。
しばらくお休みとのことですが次回作も楽しみにしております

三菱・アウトランダー PHEV

三菱アウトランダーPHEVのアセットとなります。

Cities_Skylines-2929
Tommy V Kochiyaさんの作品ですのでクオリティはバッチリです!
特徴的な顔も良い雰囲気ですしねぇ。
流石の完成度となっています


ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました