Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

歴史的な街並みを完成させる / アセット紹介:建物・プロップ・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[522]【SunsetHarbor】

CSL Train Contestに応募しました

エントリー受付が開始となりました鉄道を主観に置いたCSLのフォトコンテストです。


新イベント【CSL Train contest】告知 | Cities:Skylines 街づくりコンテスト

写真部門と動画部門があったりと色々と楽しそうな取り組みになっています。
私も鉄道好きですし応募しました!
ネタ系ではなくてちゃんとした感じのを作りましたよ。
実力が無いので全然駄目だとは思いますが。
頑張って作りましたので見てやって下さい。

14日までエントリー受け付けが行われているので参加してみては如何でしょうか。

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

歴史的な街並みを完成させる

お城を中心とした歴史的な街並みを長らく放置してました。
後少しのスペースを作りきってなかったのです。
また新しい和風建物出て来たときに使おうと考えていた地区です。

Cities_Skylines-2690

また新たな和風歴史的建物出て来たら置き換えていく形にしてこの場所を埋めきってしまうことにしました。

Cities_Skylines-2690

ちまちまと建物を増やしていきます。
以前に比べるとかなり増えてますからねぇ。
ありがたいことです。

Cities_Skylines-2690

最後に竹林を作ったりして埋め終わりました。
現代的な地区との境界線となります。

Cities_Skylines-2690

こんな感じの風景となりました。

アセット紹介:建物、プロップ、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

大阪市役所

大阪市役所のアセットとなります。
かなりのクオリティですよねぇ。

Cities_Skylines-2691

四代目の大阪市庁舎がしっかりと再現されてます。
周りの風景も少し似せて作りたかったんですが。
中之島まで作れなかったのでそれっぽい雰囲気だけとなります

Greek Shop 5 pack

三角屋根の趣のあるお店のアセットです。

Cities_Skylines-2692

greekはギリシャ風のという感じですかね。
ギリシャにありそうな建物のようなんですが。
結構汎用的に使えそうな気がしたので導入してみました。

Creeper Ivy

ツタのプロップです。

Cities_Skylines-2693

古い建物などに絡ませるも良し。
廃墟などに使うも良し。
飾り付けに良さそうなプロップとなっています。

ダイハツ・タントカスタム(LA660S)

ダイハツタントカスタムのアセットです。

Cities_Skylines-2694

軽ハイトワゴンの草分け的存在ですね。
顔の感じも良い雰囲気ですし。
特徴も出てますし街にはぴったりの車ですよね。
コーナーでこけないか不安になるところも良い感じです

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました