再スタート
2026年とかで遊んでも面白味がなくなってきました。
史実の名馬がいないと気の抜けた炭酸みたいな感じですからねぇ。
飽きてきてしまっていたのとWinningPost10が出ると言うこともありまして序盤攻略をもう一度やってみようと思います。
新たな舞台となるのは以下の設定です。
データ引き継ぎ有りで行きます。
あとは秘書と結婚できるのか?というのもやってみたいような。
ただ中央と地方全GIの優勝カップか…。
結婚相手はさっさと選ぶべきだからそれは待てないな…。
前回結婚相手選ぶの後回しにして痛い目にあってるのでさっさと結婚予定です。
最初に選んだ馬はクラウンピラードとなります。
この馬でどこまで行けるのかを確認します。
プレイ方針
- 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
- 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
- サイレンススズカは自家生産
- 年間デビュー頭数は少なめ
- さっさと結婚する
クラウンピラード 父:ダイハード 母:エイトクラウン
史実では1977年春秋の天皇賞で2着になってます。
25戦4勝という戦績だったようです。
その馬がクラシック戦線でどう頑張れるのか。
史実だとデビュー戦後骨折して戦線離脱したようですが。
こちらの世界では若葉Sを勝利して皐月賞への優先出走権を得ます。
若葉Sは元々の騎手だと駄目だったので滝野川騎手という騎手を選んだら勝ちました。
最初からなかなか難しかったです。
皐月賞
トウショウボーイやらテンポイント、クライムカイザーなどに負けて5着。
それでもギリギリ5着に来てくれたので助かりました。
これで良い馬が貰えるからです。
ダービー
ダービーでは更に頑張って3着に来ます。
騎手を滝野川騎手にしていて良かったなぁと。
とはいえ戦法色々変えて何とか3着という結果です(セーブロードの繰り返し)
その後、夏競馬に向かいます。
ラジオNIKKEI賞
パワーが無い子なので平坦地形だと強いです。
見事に勝利してくれます。
関屋記念
新潟でもしっかり勝利します。
荒巻騎手でしたがレコードを持っての勝利。
古馬相手にも勝ってくれたのでした。
この時点で史実を大きく超える馬に成長しています。
菊花賞
テンポイントに次ぐ2着という結果!
距離適性が3000まであるというのが効きましたね。
なかなかGI勝てませんが…勝てるのか?と考えてたんですが…。
まもなく結果が出ました。
ハリウッドダービー
まさかの海外で1着をとったのでした。
なんでこのレースに出したのか分かりませんけど。
CPUが勝手に選んだので出してみるかーと出したら勝ったのでした。
とはいえ遠征費用でマイナスになるので美味しくないんですけど。
GIで勝てたという箔が付いただけです。
という感じで、クラウンピラードでも十分序盤やっていけるというのが分かりました。
意外と強いってのが見えました。
ヒシスピード 父:ヒシマサヒデ 母:ヒシハクギン
2歳馬を貰えるという事で選んだ馬はヒシスピードでした。
短距離馬かなぁという感じですけど新馬戦はギリギリ首差での勝利。
強い馬では無さそうですね…。
新潟2歳Sに出ましたが3着まで。
ききょうSでなんとか勝利してOP馬にはなりました。
ここから、デイリー杯2歳S、ホープフルSと敗戦が続いてやっぱり駄目かなぁという状態です。
そこまで本気いれて育てる感じではないですね。
最初の種付け
牝馬はカシュウミドリという牝馬を手に入れました。
最初の種付けはダイハードをつけました…爆発力だけ見まして。
行けるかこれ?という配合ではあります。
色々買い足したり…
種牡馬が貰えるターンになります。
選んだのはキタノカチドキでした。
これでリーディング取れるとは思っていませんけど…。
後はお守りを使って馬を購入します。
ファンタストやアグネスレディーなどを購入。
更にはスカーレットインクという繁殖牝馬も購入。
ダイワメジャーやダイワスカーレット、ヴァーミリアンなどに繋がる牝馬です。
なかなか面白い事になりそうです。
年末処理
国内GIは1勝も出来ませんでした。
年度代表馬はテイタニヤという牝馬三冠を獲った馬でした。
借金返済は一括返済してしまいます。
引退馬はいませんが…
滝野川氏が若くして引退するという悲劇。
クラウンピラードの主戦だったのに…。
新たな主戦を決める必要が出てしまいました。
まとめ
唐突に新たなスタートを切りました。
WinningPost10まで間がないのでどこまで進むかは分かりません。
サイレンススズカに出会えるかどうかギリギリといったところでしょうか。
WinningPost10を待ちながらぼちぼちプレイして行きます。
またよろしくお願い致します。
結局の所WinningPostが一番遊びやすいゲームなんですよね。
時間的にもサクサク進められますし楽しいですし。
私の現状に於いては最高のゲームだと思います。
CSLは時間かかりすぎて…。
※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。