NIKKE

FULL FOOL DAY(エイプリルフールイベント)[勝利の女神:NIKKE]

FULL FOOL DAYの突然の開催

4月1日プレイすると右上に見慣れない紫色の項目出てるなと思ったんです。

NIKKE プレイ記-0069

突然始まったエイプリルフールイベントでした。
なんだこれーとイベントクエスト進めて行くといきなりシフティが地上に出てリアルで戦い始めました。

NIKKE プレイ記-0065

あれ?シフティってそんなんだったっけ?ニケじゃないよね??
どう言うストーリーだこれ!?となってなかなか混乱しますが面白かったです。
話が噛み合わない感じがこう…色々とあってストーリーが楽しかったです。

NIKKE プレイ記-0066

ダメージあまり当たらなかったりリロードがやたらワタワタして遅かったりするんですけども。
謎なスキルが爆発すると敵が消えたりとか。
なんだこりゃーという楽しさでペチペチバトルしてました。
シフティー使いづらいなぁとか思いつつ。4戦ぐらいありました。

4戦終わると前哨基地のあちこちの建物などに出向いてはイベント発生させてイベント眺めてというのを繰り返します。
しっかり前哨基地発展させておいて良かったです。建物ないと詰んじゃうので。

ストーリーイベントもそれぞれに面白いストーリーが付いていて楽しめました!
24時間限定というのがなかなか忙しかったですけど。
平日だったら厳しいですねー。結構時間はかかるので。
ゲームがゲームなのでちょっとセクシーなイベントもあったりしました。

NIKKE プレイ記-0067

最後の謎下着なメインニケたちのあられも無い姿は面白かったです
健全からは外れない程度のセクシーさがありました。
エイプリルフールイベントとしてはかなり完成度高いですよね。
世界観壊してる訳でも無いですしそれぞれのキャラクター上手く使っていますし。
シフティー面白いし。

何より一番笑ったのは…

NIKKE プレイ記-0068

シャワーを誰かが使っていて。
ニケの誰かが出てくるかと思ったら…
まさかのアンダーソン司令
「あぁ、君か。」じゃねーよ!
なんだこりゃー! 凄い落ち持ってきたな!
ちゃんと水が滴ってましたし。作りこまれてますねぇ。うん。
なんだかよく分かりませんが吹き出しました。

と、いう楽しい楽しいイベントでした。
1日で終わっちゃったの勿体ないですよねぇ。
これだけ作り混んでるのに

他にも…

3Dキャラで遊べたりなど結構力を入れて作っていました。

NIKKE プレイ記-0069

来年もこの調子で頑張って欲しい…ですが。
来年の4月1日月曜日なんだよなぁ…。惜しい。
ちょっと長いのでこのボリュームだと平日は厳しいなと

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Proxima Beta Pte. Limited、SHIFT UP CORP.が権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました