NIKKE

最初の壁となった4-15 [勝利の女神:NIKKE]

最初の壁チャプター:4-15

序盤のキャンペーンは順調に進んでいきまして苦労する事なくサクサク進められます。
少し詰まってもレベル上げすれば突破出来るので苦労しません。

NIKKE プレイ記-0005

チャプター4ぐらいまでサクサク進みましたが上の編成ぐらいの強さです。
SRメインで遊んでいます。
以下の基本的な強化策は行っています

  • ★2にする
  • 面談で好感度を上げる
  • 装備を強化(レベル低い装備なのでLv1上げる程度)
  • スキルを強化(Lv4くらいまで)

4-15の壁

4-15を突破するとシンクロデバイスが使えます。
シンクロデバイスとは最も育てている5キャラの中で一番レベルが低いレベルを他のキャラに引き継げるというもの。
例)育成しているうち4人がLv100、1人がLv99だったらシンクロデバイスに登録しているキャラクターのLvが99になる

5人育てればその他のキャラにもレベルを反映することができます。
これがNIKKEの重要機能です。
その為に4-15を早く突破したいのですが簡単には突破出来ませんでした。
何度やってもタイムオーバーとなってしまいます。

敵の基準戦闘力は6000
こちらも6000超える7000近い戦闘力で挑んでいます。
しかし何度やっても勝てません。

堅い敵が多めで倒しきれずに時間が過ぎてしまう状態でした。

NIKKE プレイ記-0006
(戦闘中の画面)

最終的には上にある構成にしたところ運良く勝てたという感じでした。
ショットガンを外してスナイパーライフルいれて。
I→II、II→III、IIIというバーストの構成にした所がポイントです。
バーストIIIが2人はいないと安定しないのが分かりました。
ショットガンは近距離は強いのですが遠距離が…なので外しました。火力的には欲しいのですけど。

属性は気にしてもしょうがないのですが一応弱点は風圧なのでそのキャラもいれました。
それがスナイパーライフルのデルタでした。
あまりダメージは稼いでませんでしたが役に立ったのか立たなかったのか。

戦闘中もある程度手作業で敵を選択する必要がありますが、チャレンジし続けてやっと勝利となりました。
敵の回復力を上回る攻撃を当てなければならないのでなるべく集中砲火します。

NIKKE プレイ記-0007

シンクロデバイス

こんな感じで育てている5人の内Lvの一番低い1人のレベルにシンクロします。

NIKKE プレイ記-0008

今の問題はSSRが凸出来てなくて星0なのが多いところ。
シンクロデバイスでブーストは出来ますけど…SSRの3凸MAX(Lv200)までは行けません。
星2のSR中心で闘わなければならないのでLv160で頭打ちになりますね。
これが所謂160の壁という物ですかね。無課金、微課金ではLv160までしか行けないという壁です。
これに引っ張られて戦力不足となり後々泣かされそうです。

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Proxima Beta Pte. Limited、SHIFT UP CORP.が権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました