サイト関連

日々綴年間報告(2023年度)

日々綴の状況報告

2023年も本日で終わりとなります。
今年の日々綴の状況を皆様に包み隠さずご報告致します。

ページビュー数

2023年の合計PV数は329,804(2022/12/29までの集計)となりました。
ただGoogleのアドセンスの方式が変わったりしてPVの集計方法とか変わったので純粋な比較ができませんが、前年は376,064だったので大幅に減りました。

まずは当サイトの閲覧誠にありがとうございました。
皆様のおかげでこれだけのPV達成出来ているので本当に感謝ばかりです。


さて。ここまで大きくPV減っているのはうちのサイトの力不足というのもあるのですが、Googleのサーチ結果が全然上位にいかないという厳しい結果が突きつけられています
色々SEO対策はしたのにもかかわらず検索に引っかからないサイトになってます。

これだけ記事数書いて真面目に更新し続けてもGoogleのAIは評価してくれないという悲しい状態です。

PVもCities: Skylines2が出たので盛り上がるかと思いましたが。
それがあってこの数字なので無かったら前年からどれだけ減ったか分からないぐらいです。

前年割れが続きすぎているのでモチベーション保つのが大変ですが何とか続けていきたいと思います。

Cities: SkylinesIIには感謝しかありません。
CS2が無ければこのサイトの継続も危ういところでした。

レビュー-00441


グラフ見ても解る通りずっと低調です。
CS2出たあたりで少しだけ盛り上がりましたがまたいつ戻りに戻りました。
頑張って記事更新していてもこれなので手の打ちようがありません。

収支報告

お金回りの報告です。

レビュー-00442


収入

収入は大きく減りました。
人が来ない+広告収入の入りが悪くなったり、一時支払い停止されたんです。
広告クリックが疑わしいといわれて。
私は自分でクリックしてませんが。
誰かが連続クリックとかしていたのではないかと推察してます。
それにより広告が止められてしばらく無収入となったり。
収入は大幅減となっています。

Amazonも相変わらず売上げないので1年で500円くらいです。

Amazonは500円にならないと払ってくれませんが殆ど収入ありません。
毎月ほぼ0です。

GoogleAdsenseは大体1ヶ月500~1000円とかぐらいで推移しています。
大きな増加とかはしていません。
とはいえ皆様のおかげなので本当に感謝しております。
零ではないだけ本当に助かっています。

皆様のおかげでこのサイトが運営できています。

支出

支出は大幅増となりました。
4万円超えてます。
記事にするためにゲームを沢山買ってますのでその分がでかいです。

クリエイター支援は売上が悪すぎて出来ませんでした。
売上がもう少し上がればその分を還元するのですがこの状態ではサイト運営だけでカツカツなので厳しいです。

ここには記載していない費用としては、プロスピAのガチャ課金があります。
記事のために結構課金してます。(ネタがないから)
通信費や電気代も入れてません。
電気代は上がり続けてるのでその変動費を含めるとかなりの額行ってます。

その為基本的に大赤字です。

それら含めてまかなえるぐらいの収入が得られるとよいですが。
到底無理な話。
基本の費用の一部だけでも補填できているだけとても助かっています。

年末ご挨拶

とても悲しい結果が出てしまいました。
とはいえ、いよいよ年の瀬が迫り、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
閲覧して頂いている皆様には、本年も格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

皆々様のますますのご健勝とご繁栄をお祈りいたします。
来年も本年同様、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました