サイト関連

日々綴年間報告(2022年度)

日々綴の状況報告

2022年も本日で終わりとなります。
今年の日々綴の状況を皆様に包み隠さずご報告致します。

ページビュー数

2022年の合計PV数は376,064(2022/12/29までの集計)となりました。

2021年の同じ期間での合計PV数は322,387だったので若干増加しました。

レビュー-00421

※Google Analyticsによる集計

まずはご協力ありがとうございました。

レビュー-00421


グラフ見ると分かるのですが6月以降はほぼ前年と同様です。
1月~5月までが当サイトのポイントとなっています。

それ以外で稼げてないのがよく分かります。
1~3月が何故前年より伸びたのかは不明です。

Cities: Skylines記事がメインとなっていてTwitterでの影響力も少し出て来た部分があります。
Cities: Skylines界隈である程度知名度も増加しましたが、それは影響していないのが6月移行の動向から分かります。

WinningPostの記事だけが影響したようです(3月発売)
これ以外での柱を作れれば良いのですが来年も同様となりそうです。
WinningPost10がどうなるかに掛かっています。

それ以外の柱が無い部分が弱みなのでどう作れば良いかと言うのも考え無ければいけません。
これ以上のPVを得られるかどうかが来年のポイントとなります。

良いネタ見つけないといけません。

収支報告

お金回りの報告です。

レビュー-00421


収入

収入は去年より増えているように見えますが、GoogleAdsenseが8000円以上じゃないと払ってくれないというのが影響してます。
4月分は去年からの引き継ぎが入っています。

Amazonは500円にならないと払ってくれませんが殆ど収入ありません。
毎月ほぼ0です。

GoogleAdsenseは大体1ヶ月1000~1300円とかぐらいで推移しています。
大きな増加とかはしていません。
とはいえ皆様のおかげなので本当に感謝しております。
零ではないだけ本当に助かっています。

皆様のおかげでこのサイトが運営できています。

支出

支出は直接関わりある支出だけでも26000円超えました。

クリエイター支援は直接お布施したりとかしてます。

ここには記載していない費用としては、プロスピAのガチャ課金があります。
記事のために結構課金してます。(ネタがないから)
通信費や電気代も入れるも入っています。

その為基本的に大赤字です。

それら含めてまかなえるぐらいの収入が得られるとよいですが。
基本の費用の一部だけでも補填できているだけとても助かっています。

年末ご挨拶

いよいよ年の瀬が迫り、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
閲覧して頂いている皆様には、本年も格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

皆々様のますますのご健勝とご繁栄をお祈りいたします。
来年も本年同様、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました