パルワールド

崖裏に閉じ込められた!!!脱出方法を見つけた 【Palworldプレイ記】

前回までのあらすじ

前回はレベル上げを頑張っている様子を紹介しました。
空を飛べるようになったのであちこち巡ってはマップを広げています。
そんな途中にある事件が発生しました。


クロスボウの登場 【Palworldプレイ記】
前回までのあらすじ拠点を移設して成長させていました。 拠点はある程度確立できたので今度はレベル上げのターンとなります。 パルをとっ捕まえつつレベルを上げていきます。 レベル上げの開始拠点にかかりきりだったのでレベル上げを再開します。 新たな...

崖近くでのビーナイトとの戦闘中

崖近くでビーナイトの群れを発見したので戦っていました。

Palworldプレイ記-0153

ビーナイトは近寄ってきて自爆するという厄介な攻撃をしてきます。
その前までに倒しきるか逃げ切らないと行けません。
まとわりついてくるので逃げるのも大変で大ダメージ食らうので好きな相手ではありません。

そして案の定近くで大爆発をしたのでした。

Palworldプレイ記-0154

次の瞬間、崖の裏側にいました。

「何これ!!」

思わず叫んだのは当然の流れでしょう。
いや、マジで何が起きたかさっぱり解りませんでした。
崖の裏にいるのですから。
まさかこんなところでバグに出会うとは思いませんでした。

崖の近くで爆風食らって吹き飛ばされて崖裏にINとか。
やってくれましたねぇ。

Palworldプレイ記-0155

崖の裏から出ようとしますが出ることは出来ません。
薄い皮一枚で下界と遮断されてしまったのでした。
これはヤバイです。
ゲームリセットしなければいけないかとヒヤヒヤしながら抜け穴を探します

Palworldプレイ記-0156

裏側なのに登れるというのは分かりました。
登ったところで出ることが出来ないのであまり意味が無く。
裏側を登ると変なところに落ちたりします。
真っ暗な場所に落ちたときは冷やっとしました。
事態が悪化する可能性があるので取りあえずは他の方法を考える事にしました

Palworldプレイ記-0157

行けそうな場所は歩いてあちこち突っ込んで見るも出ることができません。
どうした物かと無い頭捻ってました。

ロードし直せば直るかも!

ロードし直してみました。
大抵のことはリロードで直ります!

Palworldプレイ記-0158

直りませんでした!
崖の裏に戻ってきました!!
どうすれば良いのか…。もうリセットしかないのか…。

そんなとき目の前を敵が通り過ぎていきました。
腹立つなぁとクロスボウ打ったら当たりました。

Palworldプレイ記-0159

!?
反撃もされません。
崖の裏にいるからでしょうか。
こちらから攻撃し放題なのです。
これはラッキーとペチペチ叩きはじめました。
元に戻れないのであれば最後に遊んでやろうと。

Palworldプレイ記-0150

スフィア使えば捕まえる事もできました!
捕まえたことのない敵も捕まえる事が出来たので良かったです!
出れないけど!!!

ふと見たらパルは外に出ています。
外に向けて召喚することは出来たのでした。

崖裏から脱出する方法⇒ライド

外にパルを召喚してライドを実行してみました。
何となくパルの座標の方に吸い込まれるようにライドしてた気がします。
パルが自分の方に寄ってきたらアウトですが…。

Palworldプレイ記-0151

乗れました。
パル側に吸い込まれていってライドしました!!!
崖裏から脱出出来たのです!!!

Palworldプレイ記-0152

嬉しすぎて駆け回っている姿がこちら。
もののけ姫みたいですね。

と、言うのはおいといて、崖裏に閉じ込められたら外にパルを召喚してライドすれば出ることが出来るというのが分かりました。

この後も1回だけ崖裏に吹っ飛ばされたことがあって。
そのときもこれで脱出出来たので困っている人がいたらお試しあれ


まとめ・感想

崖裏に閉じ込められるバグにであったというお話でした。
いやぁ…焦りましたよ。ホント。
脱出方法を見つける事ができて良かったです。


※このページでは、Pocketpair,Inc.が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました