Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

市電付近の景色を整える

今回も先日から作っている路面電車環状線付近の開発を行います。

Before

Cities_Skylines-3794

この区画の開発を行います。
市電環状線と外環道路に挟まれた区画となります。
商業地+住宅地とする予定です。

After

Cities_Skylines-3795

市電沿いに商業施設を建ててそれ以外はJPEH中心に配置しました。
隙間を木で埋めてみたり駐車場で埋めて見たりしています。

それっぽい雰囲気の区画はできたと思います

アセット紹介:建物、乗物

今回は3種類紹介させていただきます

旧通信電設浜ビル / JP Kyowa hama-Building

小樽にある旧通信電設浜ビルのアセットです。
運河沿いにあって確か中華料理屋さんとかが入ってるビルです。
歴史的建造物になってます。

Cities_Skylines-3796

うん。素晴らしい雰囲気ですよね!
回りもそれっぽい建物で固めてみたら更にそれっぽい感じに!
流石komaさんです! ありがとうございます!

大階段(横長) / 4×1.5×0.5

大きな階段のアセットです。
神社に組み合わせたら良い感じの大きさでした。

Cities_Skylines-3797

幅がピッタリだったので収まりが良い階段となりました。
住民の皆さんは埋まりますけどね…通るとき

名鉄1380系

  • 公開日:2023年9月22日
  • 作成者:=P さん

名鉄1380系のアセットです。

Cities_Skylines-3798

名鉄シリーズですね。
こちらもしっかりと作られていていつも通りの素晴らしいクオリティでした!

と、いうことで、今回はここで終わりとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました