Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

CS2開発日記#13ほんの少しだけ読んでみた / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

CS2開発日記#13(シネマティックカメラとフォトモード)

今回は、都市が最も記憶に残る瞬間をキャプチャするための機能について説明してくれるそうです。
シネマティックカメラモードとフリーカメラモードは、Cities: Skylinesとはまったく異なるものです。
これらのモードの違いは本当に昼と夜のようです。
Cities: Skylines IIでは、メインUIの右下にある「フォトモード」ボタンをクリックすることで、両方のモードにアクセスできます。
ここから、写真撮影や映像制作の世界に飛び込み、友達や他のプレイヤーと一緒にあなたの都市をその栄光、混沌、またはスパゲッティのような道路の狂気とともにキャプチャできます!

これらのツールの力は、ゲーム内のトレーラーが内蔵のシネマティックカメラ機能を使用して撮影されたことからも伝わるそうで。
あの映像そうだったんですねぇ。

という感じでまた木曜に更新出来たら更新します。

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

アセット紹介街区の作成

アセット紹介のための街区を作成します。
ガストがメインとなるのでそれを角地に置いて後は周りにありそうな建物を植えたりしていました。

開発前

ただの住宅地でした。

Cities_Skylines-3764

開発後

飲食店とマンションなど低層住宅が揃う場所となりました。

Cities_Skylines-3764

近くにビッグモーターもありますよ!
街路樹も植えたりしてました

Cities_Skylines-3764

アセット紹介:建物、乗物

今回や4種類紹介させていただきます

日本のレストラン「ガスト」(都内) Japanese Cafe restaurant 「Gusuto」

その名の通りガストのアセットです。
良い雰囲気を醸し出している1Fが駐車場になっているタイプです。

Cities_Skylines-3765

ぽんと置けば良いだけで手間も少ないので重宝しそうな建物でした

[GROW] Tour Jardin Europe 1 (Cachan/L’Hay, France)

大きなマンションのアセットです。

Cities_Skylines-3766

ズッシリとした無骨な感じが日本の風景にも合いそうです

Toyota Prius α

トヨタプリウス Vの2012年型のアセットです。

Cities_Skylines-3767

プリウスという感じのイメージがある逸品となっています。
ミサイル様相少し少なめな気がします。細部まで作られていますのでとても良い雰囲気となっています

Toyota Prius α Taxi

先ほど紹介したプリウスαのタクシータイプです。

Cities_Skylines-3768

こちらもしっかりと作られていて黒塗りのタクシーが良い雰囲気です。

久々に4種類紹介出来ました!
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました