Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物・その他 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

住宅街を整える

自動発展で作ってしまった住宅地を手動で作り直します。

Before

Cities_Skylines-3685

自動発展の低層住宅地なのでこんな感じでスカスカです。

After

Cities_Skylines-3685

JPEHを中心にしてしっかりと埋めました。
こうやって密集していると日本っぽいですからね!

Cities_Skylines-3685

更に装飾などを施してこんな感じとなりました

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

JPEH Modern 1

JPEHシリーズのアセットです。
新興住宅地にありそうな小さめの戸建て4×4のセットです。

Cities_Skylines-3689

あげたてほやほやでした。
JPEHシリーズはとても助かるシリーズなので種類が増えるのは嬉しいですね!
良い感じの住宅がびっしり埋まってます!

Mike’s Overgrown Network

ネットワークの植物アセットです。草が生えます

Cities_Skylines-3686

直線で草地を作りたい時とかに結構便利なアセットです。
こういうので際を目立たなくさせられそうです

Cafe Poet

段差を利用して飛び出させる建物です。

Cities_Skylines-3687

前に突き出たところに頑丈そうな脚が生まれるので段差とかを美味く活用出来るアセットですね!
結構色々と活用出来そうです

ISUZU Erga 札幌市営バス LV290Q

昔存在していた札幌市営バスのアセットです。

Cities_Skylines-3688

カラーリングが懐かしい車両となっています。
今は無きなのである意味新しいですね!

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました